タゲリの飛翔

チョウゲンボウもいなくなり、鳥がいません。
目につく鳥はスズメ、カラス、ハクセキレイ、ヒヨドリ、アオサギぐらいでした。
もう一度、タゲリが最初にいた田んぼに行ってみました。
タゲリが5羽いました。道からも近い距離です。人も誰もいませんでした。
f0044056_07415368.jpg
田んぼの畦道にタゲリが3羽いました。
少しづつ近づいて行きました。
f0044056_07432057.jpg
f0044056_07434249.jpg
f0044056_07440097.jpg
今度は電線がなく、近くから飛翔が撮れました。
近過ぎた感じです。
f0044056_07451139.jpg
2羽撮れましたが、下の方の鳥にピントが合っています。
f0044056_07460555.jpg
後は1羽しか撮れませんでした。
f0044056_07464709.jpg
f0044056_07470403.jpg
f0044056_07472468.jpg
f0044056_07474135.jpg


by ha128256ak | 2016-12-13 07:48 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2016-12-13 16:20 x
あだっちゃん こんばんは
雨降りでとても寒い日です。

タゲリは冠がかっこいいですね、
羽を広げ飛ぶ姿は大きいのですね。
独り占めとは最高です。

↓のチョウゲンボウの飛ぶスピードは速そうですね。
富士山や山並みを見ながらのおひるごはんはさぞ美味しかったでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2016-12-13 17:08
まあちゃん、こんばんは。
此方はこれから雨になりそうです。
タゲリが近くから撮れて、良かったです。
冠羽と羽の色が良いですね。
誰もいなくて、一人でのんびり撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー