タゲリ

やっと湘南の田んぼにタゲリを撮りに行って来ました。
タゲリがいそうな田んぼは3か所、1か所はバス停を降りてわりと近くですが、残りの2か所はかなり歩きます。
近い所はいない事も多いのですが、まずは行ってみました。
いましたが1羽だけでした。しかも逆光です。
もう、タゲリを撮りに来るカメラマンはいなくて、私だけでした。
f0044056_07234179.jpg
ゆっくりと順光側に廻りました。距離は遠くなりました。
顔の感じがまだ幼鳥のようです。
f0044056_07253389.jpg
目がクリクリしていて可愛いです。メタリックな羽の色も出ました。
f0044056_07272204.jpg
f0044056_07280036.jpg
f0044056_07282286.jpg
飛んだので、追っ掛けてみたら、全部で5羽いました。
f0044056_07301114.jpg
2羽画面に入りました。後ろにいる♂の冠羽は立派です。
f0044056_07320215.jpg
f0044056_07322479.jpg
少し接近してみました。
f0044056_07331254.jpg
f0044056_07333432.jpg
♂ですが。角度が変わると感じも変わりました。
f0044056_07343678.jpg
飛び出しましたが、電線電柱が邪魔です。
f0044056_07353099.jpg
f0044056_07355337.jpg
f0044056_07361143.jpg
f0044056_07363069.jpg


by ha128256ak | 2016-12-11 07:37 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-12-11 10:15
雄の冠ツンツン、良いですね、五羽もいたなんて
あだっちゃんさんは、引きが強いですね、流石です、
バグースです。
Commented by ha128256ak at 2016-12-11 17:07
アラックさん、こんばんは。
タゲリのメタリックな羽の色は晴れた日に撮らないと光りませんね。
冠羽の長い♂がいて、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー