カワセミと蓮

午前中、墨絵の講習の後、50数年ぶりで某池に行ってみました。
中学生の頃、某池迄魚釣りに遊びに来ておりました。
駅から直ぐに某池に着きました。昔はもっと大きかったように感じましたので、近くでゲートボールをしてるシニアに聞きましたら、池を埋め立てたそうです。
直ぐに目に付いたのがキンクロでした。
f0044056_17161555.jpg

蓮の花の蕾はもう咲きそうなのもありました。
毎年来てるというご婦人に聞きましたら、満開になるととても綺麗だそうです。池の70%以上に蓮があります。
f0044056_17182381.jpg

カワセミが来ましたが、蓮の蕾に留まりません。蓮に覆われ過ぎていて、飛び込む所が少ないようです。5~6人のカメラマンがおりました。
私は今日は偵察でしたから、望遠レンズは持ってきませんでした。
300mmで写したカワセミです。
f0044056_17213846.jpg

300mmに2倍のテレコンをつけて写したシオカラトンボ、ピントが甘くなるな~~。
今日は30分ぐらいいて帰って来ました。
子供の頃の思い出が蘇ってきました。
f0044056_17242016.jpg


by ha128256ak | 2006-07-06 17:24 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31