魚を食べたようなハジロカイツブリ

家の近くの堰でハジロカイツブリを撮って遊んでいます。
このところ此処に来れば、ハジロカイツブリが1羽岸に寄って来てくれます。
f0044056_07235008.jpg
水に潜る寸前。
f0044056_07252895.jpg
かなり白っぽく見えるカンムリカイツブリが1羽いました。見た感じが艶っぽい。
f0044056_07270884.jpg
寒くないのかな。若者は元気です。
f0044056_07275926.jpg
ハジロカイツブリが魚を食べているようでした。
長い事この動作。どうせ食べるなら、魚を見せつけてくれれば良かったのに。
f0044056_07295992.jpg
f0044056_07302169.jpg
f0044056_07304251.jpg
カンムリカイツブリが2羽接近しました。
ハートマークを作るかなと期待しましたが、何事もなし。
f0044056_07321654.jpg
カンムリカイツブリが大きな足びれを見せてくれました。
f0044056_07331539.jpg
カワウが一斉に飛び立ちました。たくさんいて釣人が困っています。
f0044056_07344401.jpg


by ha128256ak | 2016-12-09 07:35 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-12-09 08:31
丸い眼が可愛いですね、バグースです。
サーファーのお兄ちゃんが、大きな水鳥に
見えたのは、アラックだけでしょうか。
そう、鵜の食欲は凄いそうですが、それだけ
多摩川は肥えているんですね。
Commented by ha128256ak at 2016-12-09 16:46
アラックさん、こんばんは。
此処にハジロカイツブリがいついてくれて、助かっています。
行く度に撮っていても可愛くて、飽きません。
寒いこの時期にボードを漕ぐ子や、ウインドサーフィンの子がいます。風邪をひかないか、こちらが心配してしまいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー