黄葉の中のルリビタキ♂

11月に雪が降った翌日、八王子の公園ならまだ雪が残っているかもしれないと思い行って来ました。
フィールドに着きましたら、鳥撮りのカメラマンが少ない。
やっと会ったカメラマンに聞いたら、今日は鳥が全くいないという。
雪はまだ道にはかなりありました。
f0044056_07284839.jpg
f0044056_07291669.jpg
鳥がこんな所に来たら良いなと思いながら、赤い実を撮りました。
f0044056_07302212.jpg
半分諦めながら道を歩いていたら、青い鳥を見つけました。
黄葉の中にいて、距離も近かったが、光は半逆光でした。
この公園にはルリビタキ♂を撮りに来たのだから嬉しかった。
f0044056_07332271.jpg
f0044056_07335154.jpg
f0044056_07341149.jpg
f0044056_07343210.jpg
f0044056_07345016.jpg
f0044056_07351654.jpg
f0044056_07353783.jpg
f0044056_07360587.jpg
f0044056_07362514.jpg
この他の鳥はアオジとキセキレイだけでした。
f0044056_07371735.jpg
f0044056_07374680.jpg
畑の方はかなりの雪がありました。
f0044056_07383551.jpg


by ha128256ak | 2016-11-30 07:38 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by fumiko at 2016-11-30 19:24 x
あだっちゃんこんばんは!
ルリビタキがよく撮れましたね。沢山撮れてよかったですね。
この鳥は幸せの青い鳥ですね。とても可愛いです。
夢中でシャッターを切っているあだっちゃんが目に浮かぶようです。
ルリビタキ今年はまだ撮れてないので撮りたいですね。

アオジとキセキレイも綺麗に撮れていました。
Commented by ha128256ak at 2016-11-30 21:06
fumikoさん、こんばんは。
雪の後は鳥が少ないようです。
ルリビタキ♂が撮れて、良かったです。
この日は坊主かと諦めていたところでした。
もう少し経てば、都市公園で撮れると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー