アオジのバトル

雨上がりの晴れた日、我が家から電動アシスト自転車で1時間掛かる、都内の霊園に行って来ました。
山への登り路はかなり濡れていて、長靴を入って行って良かったですが、自転車を押して歩きましたが、結構大変でした。
フィールドに着いたら誰もいません。こんな事は珍しい。
地元のカメラマンがいないと言う事は鳥もいない証拠なのですが、1時間も掛けて来たので、直ぐ帰るわけにもいかず、カメラと椅子を準備して、暫くいる事にしました。
鳥は全くいません。
暫くしたら、ガビチョウが5~6羽来て、賑やかになりました。普段は撮らないガビチョウですが、退屈なので撮りました。
f0044056_08424200.jpg
ガビチョウにつられるように来たのが、コジュケイでした。楓がもう少し赤くなると良いですね。
f0044056_08440346.jpg
鳥がいないから、シジュウカラとスズメも撮りました。
f0044056_08445950.jpg
f0044056_08452099.jpg
やっと出てきたアオジ。
f0044056_08460025.jpg
アオジがもう1羽来て、沈黙が流れました。
f0044056_08471195.jpg
後から来たアオジが餌を食べだすと先にいたアオジが追い出しに掛かりました。
後から来たアオジは無抵抗で逃げたから、これはバトルではないかも。
f0044056_08491563.jpg
f0044056_08494045.jpg
f0044056_08501483.jpg
f0044056_08504210.jpg
勝ち誇るアオジ。
f0044056_08512351.jpg
ここを引き上げ、飛行場の隣の公園で昼飯を食べました。
プロペラ機が飛びましたが、画面いっぱいです。
f0044056_08525470.jpg
ヒドリガモ♀の羽ばたきを撮って帰って来ました。
f0044056_08535729.jpg
f0044056_08541705.jpg


by ha128256ak | 2016-11-28 08:54 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2016-11-28 09:09
ha128256さん、こんにちは。
 コジュケイ、良いですね。
隣の市の公園にもいるのですが、朝早く人が入らないうちでないと出て来ない様です。
私も写したくて、朝早く行くのですが、未だ写せていないです。
アオジのバトルとは貴重な場面を写されましたね。
Commented by ha128256ak at 2016-11-28 16:05
itohnori2 さん、こんにちは。
このフィールドでは、コジュケイだけは必ず撮れます。
多い時は4~5羽で来る事もあります。
この辺では他でもコジュケイはいます。
アオジのバトルは初めて見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー