ジョウビタキ♀

今にも雨が降りそうな日、下流の堰付近へベニマシコを撮りに行きましたが、出逢う事は出来ませんでした。
私がフィールドに着いたのは10時頃、顔見知りの方がいて聞いたら、8時に来たが出ていないとの事でした。
たまにジョウビタキ♀が来てくれましたが、曇り空の空抜け、パンチのない写真しか撮れませんでした。
f0044056_07485252.jpg
f0044056_07491095.jpg
カンムリカイツブリは10羽ぐらいいましたが、川の色がどんよりしていて、写真は撮る気になりませんでした。
腹が減って来たので、11時で止めて家に帰りました。

翌日は良いお天気でした。午前中は鳥撮りに行って、帰って来てから、近くの学校のイチョウ並木の写真を鳥に行って来ました。
もう、生徒さんはいませんでした。
f0044056_07550251.jpg
f0044056_07552171.jpg
我が家のアンズの葉も紅葉していました。
f0044056_07560772.jpg
f0044056_07562907.jpg


by ha128256ak | 2016-11-27 07:56 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2016-11-27 09:04
ha128256さん、お早うございます。
 ジョウビタキのメスが写せたのですね。
MFはオスばかりで、メスが写せないです。
世の中はなかなか丁度良いと言う訳には行かないですね。
Commented by ha128256ak at 2016-11-27 17:38
itohnori2 さん、こんばんは。
フィールドに、ジョウビタキは♂ばかりですか。
そのうち、♀も出て来ると思います。
大体半数づつだと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー