人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリの坊や

地元の公演で鳥撮りをしました。いつもウオーキングの感じで、鳥との出逢いはそう期待はしていません。
今回はカケスの鳴声は全く聞こえませんでした。
世話になった柿の木はもう実が2~3個しか残っていませんでした。ここでカメラを出し、メジロを待ちましたが直ぐに止めて上に行きました。
構えているカメラマンがいたので、そっと近づき、その先にアトリが1羽いました。
カメラの設定を直さないで撮りましたが、何とか写っていました。
メジロの所は明るく、アトリのいた場所は暗かったです。ISO500で露出補正も-0.5でしたから、やばかったです。
アトリはまだ頭に黒い線が2本の幼鳥でした。
アトリの坊や_f0044056_07103796.jpg
アトリの坊や_f0044056_07110632.jpg
アトリの坊や_f0044056_07112939.jpg
アトリの坊や_f0044056_07115288.jpg
展望台がある場所にアトリの群れがいたそうですが、小学生の団体が来て、鳥はいなくなったそうです。
坂を下りて行く途中でシメを見つけました。小枝が多く、光も逆光気味。
アトリの坊や_f0044056_07145661.jpg
飛び地になっている場所に行く事にしました。また登りです。登り切った所でコゲラがいました。
アトリの坊や_f0044056_07163172.jpg
鳥は少ない。いるのはガビチョウばかり。
下りた所で撮ったアオジ。
アトリの坊や_f0044056_07175657.jpg
やっと撮れたジョウビタキ♂。バトルをしていて落ち着きませんでした。
アトリの坊や_f0044056_07190276.jpg
アトリの坊や_f0044056_07192430.jpg
見たけど真逆光で撮れなかったアオゲラ、エナガ。
シジュウカラやメジロはいましたが、ヤマガラは見ませんでした。まだシロハラも見なかった。
帰りに木道の道で見たトンボ、イトトンボより大きい。カワトンボの仲間と思います。
アトリの坊や_f0044056_07230449.jpg


by ha128256ak | 2016-11-25 07:23 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-11-26 17:08
あだっちゃん。
わたくしも今日モミジの撮影に行って、アトリに会いました。10羽ほどの小群で、一瞬もじっとしておらず、あっという間にまた飛んでいきました。
とても撮れませんねえ。(>_<)
Commented by ha128256ak at 2016-11-26 18:05
nenemu8921 さん、こんばんは。
モミジアトリを撮り逃がしですか。
勿体なかったですね。今年はアトリは多いようですから、またチャンスがあると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー