地元でベニマシコ♀

近所の医院での定期診察日で、朝8時過ぎに受付を済ませ、11時半に行く約束をしてから、鳥撮りに行きました。
我が家から下流の堰に行きましたが、川には寝てるカモばかりで、ベニマシコを待つ事にしました。
平日で人が少なかったのと中に入って行く人がいなかったから、来てから30分程度でベニマシコ♀を見る事が出来ました。
陽射しが強く、鳥と草が同じような色で、メリハリがある写真にはなりませんでした。
f0044056_08373721.jpg
f0044056_08380100.jpg
f0044056_08382281.jpg
f0044056_08384585.jpg
f0044056_08390527.jpg
f0044056_08392696.jpg
f0044056_08394970.jpg
f0044056_08402899.jpg
f0044056_08405741.jpg
皮にはカンムリカイツブリが11羽いました。画面に入ったのは8羽です。
f0044056_08420659.jpg


by ha128256ak | 2016-11-22 08:42 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by itohnori2 at 2016-11-22 10:27
Ha128256akさん、こんにちは。
 もう、ベニマシコが写せたのですね。
それも簡単に写せた様ですね。
羨ましい限りです。
此方では隣の市の公園に居るらしいのですが、私は未だ見ていないです。
近くの里山に来るのは例年通りだと、1月に入ってからです。
それまでに何処かで写したいと思っているのですが、…。
Commented by ha128256ak at 2016-11-22 18:04
itohnori2 さん、こんばんは。
河原のススキの原に毎年ベニマシコが入ります。
人が増えて、段々撮り難くなってきます。
今回も2回目で撮りました。
Commented by まあちゃん at 2016-11-22 19:03 x
ベニマシコが楽しそうにしていますね、
おんなのこは地味ですね~
確かお腹が赤く綺麗な子でしたよね。
あだっちゃんの近くにはいろんな鳥がいるのですね。

今朝の地震はびっくりでしたね。
Commented by ha128256ak at 2016-11-22 20:44
まあちゃん、こんばんは。
べにましこ♀は地味ですね。
♂は赤くて綺麗ですね。今度は♂を撮りたいです。
今朝は地震で目を覚ましました。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-23 18:19
ベニマシコ、身近にいるんですね。いいなあ。
♂だとなおよかったのにね(^_-)-☆
セイタカアワダチソウなどの草を刈ってしまうので、なかなか行き会えなくなりました。
Commented by ha128256ak at 2016-11-23 20:28
nenemu8921 さん、こんばんは。
身近な場所にベニマシコがいても、なかなか撮れませんでした。
この一帯は草が刈られないようにしてくれています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー