セイタカシギの親子

谷津干潟へ行って来ました。
先日買った2倍のテレコンの効果を確かめたくて行きました。
この時期は鳥は少ないのですが、アオサギ、ダイサギ、カワウ、コアジサシ、ハマシギ、セイタカシギの親子、カルガモなどを見る事が出来ました。
遠くまで写せますが、MFのピント合わせが難しい。写す条件を出すのが難しい。色が甘くなる事が判りました。もう少し練習してみようと思います。
テレコンを使わず、しっかりピントを合わせて、トリミングした方が良いのかもしてません。
今日はセイタカシギの雛を見れた事が成果でした。
ハマシギの群れ。かなり遠い距離でした。テレコンを使わないと写せなかったかも知れません。
f0044056_18271436.jpg

セイタカシギの雛、2羽いました。2羽近づいてくれませんでした。
f0044056_18282096.jpg

セイタカシギの親鳥、親子も近づきませんでした。
夕立の予報があったので、午後2時で切り上げました。雨に降られず、良かったです。
f0044056_18302213.jpg


by ha128256ak | 2006-07-03 18:30 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー