都会のオシドリ

明治神宮や井の頭公園でオシドリが見られなくなり、都心の公園ではここでしかオシドリが見られなくなってしまいました。
この日は菊花壇展を見ながら、オシドリの写真も撮りに行きました。カメラ2台レンズが2本入れましたから、荷物は重かったです。
最初にオシドリを撮りに行って良かったです。
行った時はオシドリはかなり動いてくれて、この公園では今までに一番オシドリがたくさん見えました。
鳥との距離もあり、暗い木陰にいて、写真は手持ちで中腰になって撮りました。此処では人の通行が多いから、三脚を使ったら、ひんしゅくをかうでしょうね。
f0044056_08392748.jpg
f0044056_08394816.jpg
f0044056_08401494.jpg
f0044056_08404261.jpg
f0044056_08410698.jpg
この時が一番近かった。
f0044056_08415743.jpg
f0044056_08422282.jpg
トモエガモが入っていないかと池に探しに行きましたが、まだ来ていないようでした。
エナガとヤマガラを見る事が出来ました。
f0044056_08435870.jpg
f0044056_08441771.jpg


by ha128256ak | 2016-11-16 08:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-11-16 09:11
Ha128256akさん、お早うございます。
 オシドリが見られるのですか!
それもかなり近い所で写せる様ですね。
良いですね。
私は近くのダム湖にいるのを写しただけですが、遠過ぎて証拠写真にしかなりませんでした。
今年も写せず、何処かで写せたらと思っているのですが、…。
Commented by ha128256ak at 2016-11-16 18:05
itohnori2 さん、こんばんは。
オシドリとの距離は60mぐらいあります。
もう少し近いと綺麗に撮れます。
明治神宮や井の頭公園ではもっと近くから撮れましたが、最近は来ないようです。
Commented by fumiko at 2016-11-16 19:10 x
あだっちゃんこんばんは!
オシドリがよく撮れましたね。オシドリ大好きです。可愛いですね。
長いレンズは40mm+1.4のテレコンでしょうか。
手持ですか。よく撮れますね。さすがです。
先に撮られてよかったですね。

こちらの松尾が池にもオシドリが飛来するのですが向こうの方に隠れていて写真を撮れる範囲にまで出て来るのを待っているのが大変ですね。
北風が吹く寒い所なので大変です。
Commented by ha128256ak at 2016-11-16 20:47
fumikoさん、こんばんは。
オシドリはフィールドに着いた時、動きが活発で見る事が出来ました。
手持ちで撮りましたので、テレコンは付けずに撮りました。
松尾ヶ池の事は聞いてはいます。かなりオシドリがいるそうですね。寒い場所なんですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー