ハジロカイツブリ

前日掲載した写真は午前中に撮りました。家に帰って昼飯を食べてから、午後2時過ぎに再度我が家の近くの堰に行きました。
ハジロカイツブリが幾分近くにいました。
昨年は岸の直ぐそばまで来たのですが、個体が違うのでしょうか。
f0044056_20495781.jpg
オオバン4羽、ハジロカイツブリが3羽、カンムリカイツブリが2羽並んでいます。
f0044056_20513791.jpg
カンムリカイツブリ2羽とも少し近づいてくれました。
f0044056_20525560.jpg
ウミネコが魚を食べようとしていましたが、なかなか食べられないようです。
釣人が釣って放流した魚が弱って浮いてきたのを捕まえたようです。
f0044056_20550927.jpg
f0044056_20553661.jpg
カンムリカイツブリをこの方向から見ると精悍な感じです。
f0044056_20564836.jpg
横顔はおとなしい感じ。
f0044056_20575993.jpg
ハジロカイツブリが3羽が少し近づいてくれました。
赤い目が判ります。
これが今のところ最後の写真です。翌日から探しても判らなくなりました。
f0044056_21003352.jpg
f0044056_21014652.jpg


by ha128256ak | 2016-11-13 07:44 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by fumiko at 2016-11-13 19:05 x
あだっちゃんこんばんは!
ハジロカイツブリがよく撮れましたね。
川の真ん中にいたままでこちらの方へ来てくれるといいですね。
向こうの方にいるのは大きいレンズしか撮れないですね。
カンムリカイツブリも綺麗に撮れていました。
毎日色々な鳥が撮れてお楽しみでいいですね。

ハジロカイツブリは見た事がないですがカンムリカイツブリと頭がちょっと違いますね。

Commented by ha128256ak at 2016-11-14 08:36
fumikoさん、おはようございます。
ハジロカイツブリは見えていますから、誰でも撮れると思います。
400mmのレンズに1.4倍のテレコンを付けて撮りました。
もう少し鳥が増えてくれると楽しいのですが、なかなか増えて来ません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー