逃げるハジロカイツブリ

家の近くの堰で、のんびり鳥撮りです。私以外は釣人だけです。
ユリカモメが飛んでいます。
f0044056_08272772.jpg
f0044056_08274778.jpg
かなり遠い所で、ハジロカイツブリ3羽がカンムリカイツブリに驚かされたようで、逃げ出しました。
もう少し近い距離から撮りたかった。
f0044056_08295899.jpg
f0044056_08302356.jpg
f0044056_08304749.jpg
f0044056_08311291.jpg
f0044056_08314048.jpg
f0044056_08323006.jpg
このカンムリカイツブリは、今年生まれた子のようで、首にまだ模様があります。
f0044056_08335966.jpg
水面を走るカンムリカイツブリ。
f0044056_08344652.jpg
f0044056_08350666.jpg
f0044056_08353470.jpg


by ha128256ak | 2016-11-12 08:35 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by まあちゃん at 2016-11-12 18:02 x
水のきれいな川ですね~
鳥たちの戯れを楽しみなが撮影になりましたね、
独り占めでラッキーでしたね。
水面を走るカンムリカイツブリは助走でしょうか?
何をしているのかな?
楽しめていいですね。
Commented by fumiko at 2016-11-12 18:30 x
あだっちゃんこんばんは!
カンムリカイツブリがよく撮れましたね。
この鳥は頭が可愛くて好きですね。
若鳥が元気に走っていますね。
水の色が綺麗に出て清々しいです。

かなりの距離がある所を大きなレンズで綺麗に撮れてお楽しみですね。
Commented by ha128256ak at 2016-11-12 20:40
まあちゃん、こんばんは。
我が家の近くは多摩川の水は綺麗です。
釣人や川に遊びに来る人がゴミを散らかさなければ河原も綺麗なんですが、ゴミはあります。
もう少し、鳥が増えてくれればいいのですが。
Commented by ha128256ak at 2016-11-12 20:43
fumikoさん、こんばんは。
カンムリカイツブリはかなり大きな鳥ですから、少しは距離があっても撮れます。
三脚は使っています。
この辺りの水は綺麗で、お天気が良いと真っ青になります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー