ピラカンサの実を食べるジョウビタキ♂

ジョウビタキ♂を撮りましたが、曇り空でイマイチの感じでした。
翌日は朝から雨でしたが、昼前に雨は止み、スッキリした青空になりましたので、またジョウビタキを撮りに出掛けました。
スッキリした背景で撮る事が出来ました。
f0044056_07072085.jpg
暫くまた出るのを待っていたら、ジョウビタキ♂はピラカンサの木に来てくれました。
これは嬉しかった。誰も周りにいなかったからでしょうか。
f0044056_07091872.jpg
ジョウビタキ♂は実を食べだしました。
f0044056_07100575.jpg
f0044056_07102689.jpg
f0044056_07104630.jpg
f0044056_07110576.jpg
f0044056_07113049.jpg
f0044056_07114881.jpg
f0044056_07120850.jpg
f0044056_07123462.jpg
f0044056_07130040.jpg
散歩の人が来たので、ジョウビタキ♂は奥に行ってしまいました。
今度は川の水をバックに撮る事が出来ました。
f0044056_07142870.jpg
ジョウビタキ♂を撮る前に撮った写真です。
コサギの追込み漁。魚を咥えていたのは左の方に1羽だけ。
f0044056_07161923.jpg
ユリカモメも混じっていました。
f0044056_07165728.jpg
一斉に飛び出しました。
対岸にゴミが写っていました。川に来る方、ゴミはも持ち帰るようにしましょう。
f0044056_07183902.jpg


by ha128256ak | 2016-11-08 07:18 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by まあちゃん at 2016-11-08 16:04 x
ピラカンサの実を食べる光景楽しそうですね。
実のオレンジ色とジョウビタキのおなかの色と同じよう優しいです。
楽しく拝見しています。
我が家の庭のフェンスにもジョウビタキが来ます、
あたりにいるのでしょう一日に数回中継点に使っているようです。
主人と楽しみに眺めています。
カメラの準備とても追いつきません、難しいです。
Commented by itohnori2 at 2016-11-08 17:08
Ha128256akさん、こんにちは。
 ジョウビタキがピラカンサを食べるシーンを見事に写されましたね。
なかなか、出会えない光景です。
ピラカンサは熟さないと有毒と聞いていますが、ジョウビタキには解毒作用でもあるのでしょうか?
Commented by ha128256ak at 2016-11-08 20:52
まあちゃん、こんばんは。
ジョウビタキがピラカンサの実を食べるシーンは初めての出逢いです。
周りに人がいなかったから撮れたと思います。
お宅の庭にジョウビタキが来るのですか、カメラをそばに置いておけば、撮れると思います。
Commented by ha128256ak at 2016-11-08 20:55
itohnori2さん、こんばんは。
ジョウビタキの良いシーンが撮れて、良かったです。
周りに人がいなかったから撮れたと思います。
ピラカンサはヒヨドリやムクドリしか食べないと思っていました。
Commented by fumiko at 2016-11-08 22:36 x
あだっちゃんこんばんは!
ジョウビタキがピラカンサの実を食べている所がよく撮れましたね。
絵になる綺麗な写真が撮れてナイスショットです。
色彩も綺麗で綺麗な写真にうっとりします。
誰も人がいなくていい写真が沢山撮れて嬉しかったですね。

ユリカモメも沢山飛んでいて綺麗でよかったです。
Commented by ha128256ak at 2016-11-09 07:04
fumikoさん、おはようございます。
ジョウビタキが良い所に出て来てくれて、良かったです。
写真も印刷してみましたが、綺麗でした。
鳥の写真も運が作用しますね。ラッキーでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー