虫を捕まえたエナガ

晴れる予定だったのが一日中曇りだった日。
地元の公演に行きましたが、柿の木にメジロが来ません。暫く待ちましたが諦めて移動。
木道を歩いているとカケスの声が良く聞こえますが、姿は見れませんでした。
この日は全く鳥との出逢いがなく、やむなく撮ったシジュウカラ、でも可愛い。
早めに切り上げて、家に帰って、もう1本残っていた杏の木を剪定する。
f0044056_07275384.jpg
一日置いて再度地元の公演へ。
柿の木にやっと来たメジロも場所が悪い。なかなか全身が見れませんでした。
f0044056_07293441.jpg
S大の中に入って行きました。
此処で撮れたのはキセキレイだけ。
f0044056_07304496.jpg
f0044056_07310793.jpg
f0044056_07312994.jpg
雲が綺麗でした。
コンデジで写した母の塔。
f0044056_07322702.jpg
鉢植えの木のこ紅葉が綺麗でした。木は多分ケヤキだと思います。良く調べたらイヌシデの木でした。
f0044056_07333521.jpg
望遠レンズで撮りました。イヌシデがこんなに綺麗に紅葉するとは、知りませんでした。
f0044056_07341147.jpg
美術館の喫茶店の前に木にエナガが遊んでくれました。
虫を捕まえました。月曜日でお店が休みで良かった。人がいたら、エナガは来なかったでしょう。
f0044056_07361575.jpg
f0044056_07363878.jpg
f0044056_07370683.jpg
f0044056_07373014.jpg
f0044056_07375550.jpg
f0044056_07381521.jpg
芝生広場のナンキンハゼは紅葉していました。
この時間にはもう青空が無くなっていました。
f0044056_07393323.jpg
萩の花とキタキチョウ2頭。
f0044056_07402249.jpg
この日妻は生田緑地バラ苑に行って来ました。
綺麗だったそうです。
f0044056_07413177.jpg


by ha128256ak | 2016-11-06 07:41 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by まあちゃん at 2016-11-06 10:06 x
鳴き声で鳥の種類がわかるとはさすがですね。
虫を探す表情首をかしげかわいいね、人気もなく撮影に夢中になれそうですね、
萩の花による蝶の二頭ぐっとタイミング
レンズもいいのでしょう・・腕がいいのでしょう(*^_^*)

↓の頭の赤い色が印象的な青ゲラも綺麗な鳥ですね。

楽しませてもらいました。

鳥撮りで忙しい中オカリナもかなりの上達でしょうね。
Commented by ha128256ak at 2016-11-06 17:10
まあちゃん、こんばんは。
鳴声で判る鳥もいますが、判らない鳥の方が多いです。
エナガは可愛いですね。
結構素早い動きをします。
蝶が2頭撮れたのはラッキーでした。
オカリナは皆と一緒にする合同練習をさぼっているから、今は皆のお荷物かな。
Commented by fumiko at 2016-11-06 18:01 x
あだっちゃんこんばんは!
ホウノキの実を食べるアオゲラがよく撮れましたね。
前はアカゲラだけだったようですが今度はアオゲラも撮れてよかったですね。

皆さん何処にどの鳥がいるのかよくご存知ですね。
カメラマンも顔なじみの方も見えるでしょうね。

シジュウカラ、メジロ、キセキレイ、エナガと沢山色々な鳥が撮れましたね。楽しませて頂きました。
Commented by itohnori2 at 2016-11-06 19:30
Ha128256akさん、今晩は。
 エナガは可愛くて見付けると写すのですが、動きが速くて写すのが大変ですね。
それをブレなくばっちり写されて素晴らしいです。
どのお写真も動きが感じられて良いですね。
Commented by ha128256ak at 2016-11-06 20:46
fumikoさん、こんばんは。
アカゲラを撮ったから、同じ場所でアオゲラも撮りたかったです。
これだけ、鳥撮りに行っていると名前は知らなくても、顔を知ってる人が多いです。
エナガは好きな野鳥です。
Commented by ha128256ak at 2016-11-06 20:48
itohnori2 さん、こんばんは。
エナガは可愛いですね。
手持ちで撮りました。
虫に飛びついたシーンは、残念ながらボケていました。
SSが遅かったようです。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-07 00:35
エナガはほんとかわいいわね。でも動きが早い!!
2頭のキタキチョウもすてきです。
ナンキンハゼ、こんなに赤くなっているのですか?
撮りに行かねば…。



Commented by ha128256ak at 2016-11-07 07:19
nenemu8921 さん、おはようございます。
エナガは動きが早いですね。
2頭のキタキチョウは止まってる方を狙って連射しました。
ナンキンハゼはもう紅葉していました。光がないので、色はイマイチです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー