ハマシギ

地元の河原にオジロトウネンがやっと入ってくれたのですが、昼過ぎに行っても見る事が出来ないので、早朝まだ陽が昇る前に家を出ました。
フィールドに着いた時、やっと日の出になりました。
太陽は川の右端の方に見えました。
f0044056_08342948.jpg
急いで三脚をセットし、準備しました。
コサギが飛びましたが、幾分赤く見えました。
f0044056_08362788.jpg
オジロトウネンは直ぐ判りました。実際はハマシギでした。
最初に撮ったのは脚が写っていません。
見失ってしまい、その後イソシギしかいませんでした。
やっと再度オジロトウネンを見つける事が出来、今度は脚も撮れました。
距離があるので、1.4倍のテレコンを付けて、撮影しました。
朝の太陽の光で、粘土層の河原が赤くなりました。
オジロトウネンへの思い込みが強過ぎました。ハマシギでした。
f0044056_08402945.jpg
f0044056_08405263.jpg
f0044056_08411359.jpg
f0044056_08413944.jpg
f0044056_08420283.jpg
f0044056_08422877.jpg
やっと少し動きがある写真が撮れました。
f0044056_08432303.jpg
f0044056_08434739.jpg
f0044056_08441829.jpg
ハマシギは後ろにさがって、見えなくなりました。
暫く待っていたら、タヒバリが姿を見せてくれました。
f0044056_08455545.jpg
f0044056_08461730.jpg



by ha128256ak | 2016-11-03 08:47 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented at 2016-11-03 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2016-11-03 16:32
1103 さん、こんにちは。
ご指摘、ありがとうございます。
嘴がトウネンより長いですね。
オジロトウネンだと思い込みが強過ぎました。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-03 22:45
あだっちゃん、こんばんわ。
似ているのですか。オジロトウネンとハマシギと。
珍鳥ファンですねえ(^_-)
Commented by ha128256ak at 2016-11-04 07:03
nenemu8921 さん、おはようございます。
オジロトウネンとハマシギはそれほど似ていません。
毎年来てくれているオジロトウネンだと思い込みが強すぎました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー