我が家の近くにカンムリカイツブリ3羽

昨日、登戸堰でカンムリカイツブリが1羽いたので、今日昼から雨があがったので、我が家の近くの堰を見に行ってみました。
カンムリカイツブリが3羽いました。昨日はいなかったので、今日入ったと思います。
川の真ん中にいるようで、かなりの距離がありました。そのうち近く迄来てくれると思います。
初めは3羽ばらばらにいましたが、何とか同じ画面に入りました。
f0044056_21122255.jpg
最初は1羽しか判りませんでした。わりと近くにいました。
f0044056_10282413.jpg
2羽離れた状態でいましたが、くっ付いてくれました。首に縞模様が付いているのは今年生まれの若鳥です。
f0044056_10302741.jpg
f0044056_10304849.jpg
ハジロカイツブリを探しました。
昨年は6羽入りました。
近くに似た鳥がいましたから、撮ってみたらカイツブリでした。
f0044056_21141781.jpg


by ha128256ak | 2016-11-01 21:14 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー