気が強いメジロ

気が弱いメジロを撮ってから数日後、また地元の公演にメジロを撮りに行って来ました。
完熟した柿に実は少なかった。フィールドに着いてからメジロが来たのは30分後でした。
1羽のメジロが飛びました。残念ながらこのシーンの前の写真がないので、状況は判りません。
f0044056_07094794.jpg
2羽のメジロがいました。
先に柿の実を食べてるメジロに、1羽(手前)が来た感じです。
f0044056_07124032.jpg
先にいた後ろのメジロが後から来たメジロに喝を入れた感じで、後から来たメジロが逃げました。
f0044056_07144285.jpg
f0044056_07150182.jpg
f0044056_07152291.jpg
f0044056_07330288.jpg
追い払って得意げなメジロ。
f0044056_08273681.jpg
暫く経ってから、1羽のメジロがいました。
f0044056_08293413.jpg
そこに新らたにもう1羽が来ました。
f0044056_08303123.jpg
気が強いメジロで、先にいたメジロをお追い出して、柿の実を食べました。
f0044056_08320524.jpg
f0044056_08322469.jpg
f0044056_08324307.jpg
f0044056_08330346.jpg
f0044056_08332137.jpg
f0044056_08334041.jpg
キタテハが柿の実を吸っていました。蝶も柿の実に来るのを見たのは初めてかな。
f0044056_08351099.jpg


by ha128256ak | 2016-10-28 07:17 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2016-10-28 09:48 x
あだっちゃん おはようございます
やっぱり強い子が勝つのかそれともカップルになる相手がいたのか楽しい光景ですね。
かなり離れた距離ですか?
我が家にもメジロがそろそろ来てくれないかと思っています。
周りに実がなくならないと無理のようです。

朝からほっこりしました。
Commented by ha128256ak at 2016-10-28 16:55
まあちゃん、こんばんは。
メジロは群れで来るので、2羽がカップルとは限らないかもしれません。
メジロにも色んな気性があるのが判り、楽しかったです。
早く、庭にメジロが来ると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー