ベニバナとラベンダー

埼玉県桶川市にベニバナを菖蒲町にラベンダーを見に行って来ました。
我が家から桶川はかなり遠いです。
9時過ぎに家を出て、京王線、埼京線、高崎線を乗り継ぎ、バスに乗り、ラベンダー会場に着いたら、12時少し前でした。
ベニバナ会場に行く積りがバスの運転手さんの勘違いでラベンダー会場に来てしまいました。
ラベンダーを見て、ベニバナ会館に行く人が車に同乗させて下さいました。
此処のうどんは名物で、ギッシリ並んでいるので諦めて、バスで駅に戻り、桶川駅からタクシーで荒川近くの会場に行きました。
思ったより、ベニバナ畑は狭く感じました。
ベニバナは連作が効かず、毎年違う畑に植えるので、会場は毎年少し変るそうです。
憧れのベニバナを見れて良かった。
でも今日は暑かった。
帰りに駅近くのうどん屋さんでうどんの大盛りを食べてきました。
手打ちでシコシコして美味しかった。美味しいのは讃岐だけじゃないですね。
f0044056_20515285.jpg
f0044056_2052546.jpg


by ha128256ak | 2006-06-29 20:52 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー