カンムリカイツブリ

ピラカンサとカワセミの公園から、バスと電車で狭山湖へ行きました。
此処はキマユホオジロが出て、カメラマンが大勢集まったようです。
私はキマユホオジロは舳倉島や飛島で行く度に撮っているので、興味はありませんでした。
もしかしたらノゴマが見られるかなと秘かな期待はしていました。
キマユホオジロは前日も見れなかったそうで、この日も朝から誰も見ていないようでした。
ノゴマもノビタキもいませんでした。
湖の遠くにカンムリカイツブリがいました。周りにいたのはキンクロハジロ。
f0044056_20291069.jpg
カンムリカイツブリが遠くで羽ばたきをしました。
f0044056_20304117.jpg
カンムリカイツブリが5羽纏りました。
f0044056_20314046.jpg
ばらけましたが、画面に6羽入りました。
f0044056_20322594.jpg
オオバンも来ていました。
f0044056_20331229.jpg
幾らか近くに来たカンムリカイツブリ。
f0044056_20335433.jpg
f0044056_20341652.jpg
此処のマガモ♂の頭は完全な青でした。
f0044056_20352068.jpg
コンデジで撮った狭山湖。
f0044056_20355538.jpg


by ha128256ak | 2016-10-27 07:20 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー