ピラカンサの赤い実とカワセミ

今年もピラカンサの実が赤くなってきたので、ピラカンサに来るカワセミを撮りに行って来ました。
人気のあるフィールドでカメラマンが集まります。
朝早く家を出て、フィールドには7時半頃に着きました。
木下の方ですが、カワセミが来ていました。
f0044056_07134918.jpg
暫くして木の上の方にカワセミは行きましたが、実が少ない所でした。
今年はピラカンサの実が少ないです。
f0044056_07160025.jpg
飛び出しでしたが、シャッターを押すタイミングが合っていませんでした。
f0044056_07403933.jpg
今度はピラカンサの実がある場所に移動しました。
f0044056_07414623.jpg
f0044056_07420773.jpg
f0044056_07422914.jpg
f0044056_07425370.jpg
飛び込んで魚を獲り、木道の端に止まり、別の枝に止まりました。
飛び込みは撮れませんでした。
f0044056_07445856.jpg


by ha128256ak | 2016-10-26 07:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-10-26 08:43
昭和記念公園の池でしょうか、野川でしょうか、さてどこでしょうね、ピラカンサが少ないと言っても、赤と一緒で背景も綺麗で、やっぱり、あだっちゃんさんの野鳥は天下一品ですね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2016-10-26 17:16
アラックさん、こんばんは。
此処は東京都清瀬市の公園です。
この時期はカメラマンが集まります。
Commented by fumiko at 2016-10-26 18:59 x
あだっちゃんこんばんは!
ピラカンサとカワセミが綺麗に撮れてナイスショットですね。
都内の公園ですか。カメラマンに人気のいい所がありますね。
ピラカンサの実はまだまだ沢山ありますのでカワセミも何度も来てくれるでしょうね。
大きないいレンズは綺麗に撮れて気持ちがいいですね。

コスモスは今年は何処も台風の影響で花の絨毯は見れない様で残念ですね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-26 20:19
fumikoさん、こんばんは。
カワセミはピラカンサの木から飛び込むだけで、実には関係ないのですが、一緒に撮れるので、人気があります。

昭和記念公園のコスモスは植え方を変えたから、もう密集した写真は撮れません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー