気が弱いメジロ

地元の公園でメジロを撮っていました。
柿の木からメジロがいなくなって、暫くしたらメジロが数羽来ました。
同じ柿の実に2羽同時に来ました。残念な事にこの前のショットがありません。
右側に来たのが先に来たと思われます。
f0044056_08283945.jpg
後から来たと思われる方が強引に食べ始めて、右側にいたメジロは遠慮したようです。
f0044056_08321350.jpg
f0044056_08325110.jpg
未練があるようで、立ち去りません。
f0044056_08334377.jpg
食べてるメジロも上を気にしています。
f0044056_08351724.jpg
かなり寂しそうな上のメジロ。
f0044056_08362324.jpg
上のメジロは向き直り、空くのを待っているのか、それとも追い出す覚悟か。
f0044056_08380019.jpg
f0044056_08384308.jpg
f0044056_08391460.jpg
食べてるメジロが顔を上げたら、後のメジロは目をそらしました。気が弱い。
f0044056_08403657.jpg
f0044056_08412343.jpg
f0044056_08414382.jpg
諦めて飛び去りました。
f0044056_08422130.jpg
1羽だけになり、ゆっくり実を食べだしました。
f0044056_08434091.jpg
f0044056_08435879.jpg
f0044056_08442163.jpg
f0044056_08444147.jpg
f0044056_08450580.jpg


by ha128256ak | 2016-10-25 08:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-10-25 16:03
あだっちゃん、こんにちわ。
メジロと云えども微妙な力関係が歴然とあるのですね。
よく観察して撮影しましたね。
メジロの心になって、シャッター押していますね(^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2016-10-26 07:47
nenemu8921 さん、おはようございます。
鳥は餌場を独占したがりますね。
このメジロは争い事が嫌いなんでしょうね。
面白かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー