頭が青くないマガモ♂

第2水曜日は午前中はオカリナに行ってから、午後登戸に行ってみました。
前日、午後1時ぐらいに小田急の鉄橋の下に飛び込んだと教えて貰って、間に合うように行く途中の上河原堰で、友だちに会い、今ミサゴが上流に飛んで行ったと聞きました。これでもう、ミサゴに逢う事はなさそうです。
それでも鉄橋の下に行きましたが、来ませんでした。
此処で撮ったのはアゲハチョウ。
f0044056_07204970.jpg
f0044056_07211288.jpg
ボロボロになったシジミチョウ、もう識別できません。
f0044056_07221617.jpg
堰の下に行ってみました。
マガモ♂、まだ頭の青色が薄いです。
f0044056_07233846.jpg
ヒドリガモ。
f0044056_07241032.jpg
帰りに家の近くの上河原堰で、カメラを構えてる人がいたので、見たらダイサギでした。
f0044056_07253186.jpg
f0044056_07255147.jpg
f0044056_07260956.jpg
翌日は今にも雨が降りそうなお天気で、近くの河原に行ってみました。
たむろしているカラス。
f0044056_07273311.jpg
台風で小石が岸に溜まって、堰の下まで行く事が出来ました。
コンクリート製の玉石を伝って行けば東京側まで行けそうです。
堰の下にいた釣人。
f0044056_07301005.jpg
セグロセキレイ。
f0044056_07304029.jpg
堰の下にいたアオサギとコサギ。
f0044056_07313919.jpg
着水するアオサギ。
f0044056_07321341.jpg
イソシギ。
f0044056_07324257.jpg
河原には蕎麦の花がかなり咲いていました。
f0044056_07332753.jpg


by ha128256ak | 2016-10-19 07:33 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by fumiko at 2016-10-19 12:12 x
あだっちゃんこんにちは!
今日もいいお天気で暑くなりそうですね。
昨日は暑くて夏ものを仕舞ったのに又薄いのを出して来て着ています。

マガモ、ヒドリガモ、ダイサギ、セグロセキレイ、イソシギと色々な鳥が撮れましたね。
イソシギは撮った事がないので撮りたいですね。
これから色々な鳥が撮れるので楽しみですね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-19 16:59
fumikoさん、こんばんは。
この2日間は多摩川では大した鳥との出逢いはありませんでした。
イソシギは河原に行けば何処にもいると思います。
川の様相がかなり変わってしまい、秋に入るシギチがまだ見る事が出来ません。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-19 20:38
あだっちゃん、こんばんわ。
もうカモたちが来ているのですね。
ミサゴは残念でしたね。
ラストの花はシャクチリソバではないでしょうか?
Commented by ha128256ak at 2016-10-20 13:42
nenemu8921 さん、こんにちは。
カモはだいぶ前から、少しは来ていました。
ミサゴはそのうち撮れると思います。
シャクチリソバは初めて聞く名前です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー