チョイと変なオナガガモ

10月10日(月)体育の日、前日の天気予報は朝9時頃からは晴れてくる予報でした。
早起きして、飛行場の隣の公園にノビタキを撮りに行きました。
曇ったままで一向に晴れて来ません。ノビタキは1羽もいませんでした。
池にオナガガモがいましたから写しました。チョイと変な感じがしました。オナガガモは首の下から全部白いのに、この個体は白いのが半分だけです。
まだ換羽中なのか、他のカモとのハイブリットなのか、判りません。
f0044056_07180112.jpg
f0044056_07182632.jpg
f0044056_07184928.jpg
これは見慣れているオナガガモ。
f0044056_07193470.jpg
ヒドリガモが5~6羽いました。
f0044056_07202780.jpg
ノビタキは諦めて、煩いモズを撮って、霊園に移動しました。
f0044056_07213120.jpg
霊園のホウノキの実はすっかりなくなっていました。クマノミズキの実は少し残っていました。
前回来た時、あれ程いたエゾビタキは全くいません。
お天気も良くなく、写真の色が冴えないので直ぐに止めました。
キビタキ♂、オオルリ♀、メジロ。
f0044056_07244906.jpg
f0044056_07253148.jpg
f0044056_07255446.jpg


by ha128256ak | 2016-10-18 07:26 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2016-10-18 19:59
Ha128256akさん、今晩は。
 水鳥は全く分からないのですが、エクリプスかも知れませんね。
水鳥は殆ど写したことがないので、間違えていたら御免なさい。
渡り途中のキビタキやオオルリが写せたのですね。
こちらではオオルリは居なくなってしまったのですが、キビタキ メスが未だ残っています。
Commented by ha128256ak at 2016-10-18 21:18
itohnori2 さん、こんばんは。
カモは今の時期、エクリプスで♂も♀みたいな感じですが、このオナガガモはもうハッキリ♂ですね。
良く判らない。
キビタキが一番最後までいてくれますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー