人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス・ドワーフセンセーション

満開のキバナコスモスは5Dと24~70Lで撮りました。
日本庭園に行ってから、7Dと400DOで撮りました。両方持ってくるとかなり重たいです。
楓の葉が一部赤くなってるところがありました。
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_13553662.jpg
盆栽苑に行ってみました。
入口で咲いていたツワブキの花。
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_13564274.jpg
ヒロホトトギスの盆栽。
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_13572432.jpg
黄色い彼岸花が一輪まだ咲いていました。
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_13581108.jpg
花の丘に行きました。
此処には400万本のコスモス・ドワーフセンセーションが咲き誇るそうですが、まだ2分咲きでした。
全体をコスモスの景色で撮るには、まだ貧弱で、望遠レンズで綺麗な花をアップで撮りました。
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14010805.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14012563.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14014589.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14020236.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14022031.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14023865.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14025760.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14031432.jpg
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14033468.jpg
原っぱ東のキバナコスモスを望遠で撮ったもの。
コスモス・ドワーフセンセーション_f0044056_14043220.jpg


by ha128256ak | 2016-10-16 14:04 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-10-16 15:37
秋といっても長い季節がありますが、今日も
その秋をぎゅ~~と凝縮した投稿になりましたね、
お見事なマクロシリーズにバグースです。
Commented by ha128256ak at 2016-10-16 17:26
アラックさん、こんばんは。
400万本のコスモスが咲き出しました。
まだ2分咲きでした。
背丈が低く、昔のようなボリューム感を感じられないと思います。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-16 17:54
あだっちゃん、こんばんわ。
コスモス、可憐で清楚ですね。親しみやすい花ですね。新種であっても。
でも、カメラ2台持って広い公園の中を歩くのは疲れるでしょう。
肩が痛い、腕が痛いのは私も同じです。
600㎜のレンズを持って三番瀬に行って以来です。
整骨の専門医にマッサージしてもらったら、一層ひどくなりました(>_<)
モチベーションが下がりますね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-16 20:39
nenemu8921 さん、こんばんは。
コスモス綺麗でしたが、丘全体が綺麗になるのは今秋中頃かと思います。
この後、イエローキャンパスが咲きます。
私の肩と腕の痛みは2日後に治りました。
nenemu8921 も無理をしないように。
Commented by fumiko at 2016-10-16 23:12 x
あだっちゃんこんばんは!
楓の葉が赤くなって秋らしくて綺麗でした。

もうツワブキが咲いていましたか。ツワブキは好きなお花ですね。

コスモスはまだ2分咲きだった様でアップで撮られたのが優しい感じに撮れて美しかったです。

昭和記念公園はいつ行っても何か撮る物があっていい所ですね。
又コスモスが満開になったら撮って見せて下さいね。
Commented by まあちゃん at 2016-10-16 23:33 x
お天気がよく爽やかでした。

立派なレンズで写りも美しいですね。
コスモスの写し方に感心です。
マクロレンズそれともズームレンズどちらを使われるのですか?
背景の暈けが自然だから柔らかすね。
やはりカメラ、レンズがいいのでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-17 08:48
fumikoさん、おはようございます。
楓の葉が一部紅葉していました。
ツワブキの花も咲いていました。
コスモスは今週晴れたら行ってみたいと思っています。
私はこの公園の年間パスポートを買いました。
Commented by ha128256ak at 2016-10-17 08:51
まあちゃん、おはようございます。
この日の掲載写真はレンズは全部400DOで撮りました。
カメラを5Dに帰れば良かったかもしれません。
望遠レンズで花を撮るのは好きです。
コスモスやバラなどは良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー