キビタキ♂とホウノキの実

エゾビタキを撮っていたフィールドにはキビタキ♂が2羽いました。
かなり出てきてくれて、撮らせてくれましたが、2羽一緒には並びませんでした。
赤くなってるホオノキの実に良く来ました。
エゾビタキを撮るより、嬉しかった。
f0044056_07121075.jpg
f0044056_07123283.jpg
f0044056_07125259.jpg
f0044056_07131299.jpg
f0044056_07133073.jpg
f0044056_07134753.jpg

手前にいるのはエゾビタキです。大した距離は離れていませんが、2羽にピントは来ませんでした。
f0044056_07140839.jpg
f0044056_07162183.jpg
f0044056_07171770.jpg
f0044056_07175378.jpg
f0044056_07181804.jpg


by ha128256ak | 2016-10-12 07:18 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by fumiko at 2016-10-12 17:28 x
あだっちゃんこんばんは!
キビタキが沢山撮れて羨ましいですね。
キビタキは黄色の美しい鳥で人気がありますね。
撮っていても楽しかったでしょう。
羨ましく見せて頂きました。

オナガ、ムクドリ、カワセミ、エゾビタキ 色々な鳥が撮れてこれから鳥撮りに嵌りますね。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-12 18:22
わあ、すてき。
キビタキの♂ですか!!
表情豊かですね。
ホオノキの実って、ねばねばするでしょう。
食べるんですか? キビタキが?
Commented by まあちゃん at 2016-10-12 18:30 x
キビタキは綺麗な鳥ですね、表情があり撮影も楽しいですね。
ホウノキの実は鳥が好むようですね。
葉はホウバ寿司を作ります、香りがよく美味しいです。

3時過ぎ東京では停電がありましたが影響なかったですか?
Commented by ha128256ak at 2016-10-12 20:28
fumikoさん、こんばんは。
キビタキ♂が2羽いてくれて、楽しい撮影になりました。
キビタキ♂の羽の黄色が綺麗ですね。
鳥にはかなり以前から、嵌っています。
Commented by ha128256ak at 2016-10-12 20:31
nenemu8921 さん、こんばんは。
キビタキ♂が2羽いて、楽しい撮影が出来ました。
ホウノキの実はかなり高い所にあり、まだ触った事がありません。
キビタキ、オオルリ、アオゲラなどが食べに来ます。
Commented by ha128256ak at 2016-10-12 20:35
まあちゃん、こんばんは。
キビタキが遊んでくれました。楽しかったです。
ホウバ焼は食べた事がありますが、ホウバ寿司は知りませんでした。
東京では停電がありましたが、我が家の近辺は影響ありませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー