人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センダイムシクイ

10月2日(日)、都内の霊園にエゾビタキなどを撮りに行きましたが、鳥もいないけど、カメラマンも少なかった。
離れた場所で、遠くにいたモズが撮れただけ。
センダイムシクイ_f0044056_20321077.jpg
カメラを構えた人がいたので、そばに行ってみたら、センダイムシクイが撮れました。
動きが早く、撮るのに苦労しました。
センダイムシクイ_f0044056_20334830.jpg
センダイムシクイ_f0044056_20341204.jpg
センダイムシクイ_f0044056_20343145.jpg
別の場所を教えて貰ったので行ったら、探鳥会をやっていて大勢の人がいました。
時間も11時頃で、光は逆光気味。
チョイとだけいて、直ぐに帰って来ました。
光が良くなかったエゾビタキ。
センダイムシクイ_f0044056_20370972.jpg
センダイムシクイ_f0044056_20373034.jpg


by ha128256ak | 2016-10-10 07:27 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2016-10-10 16:45
こんにちは。
 モズ、センダイムシクイ、エゾビタキと3種類写せたのですね。
渡りの途中なのでしょうが、平地でセンダイムシクイを写せたとは良いですね。
エゾビタキも見返り姿で素敵です。
Commented by ha128256ak at 2016-10-10 17:37
itohnori2 さん、こんばんは。
この日は探鳥会の人が多く、早めに切り上げました。
センダイムシクイには逢えると思いませんでした。
今日は天気予報は晴れの予報でしたが、一日曇りでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー