人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上河原堰にヒドリガモ

昨日、今日と雨の日です。
昨日は午後から少しは晴れ間が出ました。
電動アシスト自転車のバッテリーの残量があと少しで0になりそうなので、多摩川迄行ってみました。
川の中ほどにカモがいますが、酒類までは判りませんでした。
今日も朝は雨、止んだのでカメラを持って行ってみました。遠いので三脚は使いました。F8.0で写しました。
ヒドリガモが15羽ぐらいいました。かなり東京側に近い感じがしました。
早く、カンムリカイツブリとハジロカイツブリが来てくれないかな。
上河原堰にヒドリガモ_f0044056_15550977.jpg
家に戻って来て、前の柿畑に行ってみました。
このところ良く鳴き声が聞こえるモズ♂がいました。
上河原堰にヒドリガモ_f0044056_15564331.jpg
柿の実を食い荒らすムクドリです。あまり近づくと気配で逃げます。家の中から撮りました。
上河原堰にヒドリガモ_f0044056_15583829.jpg
上河原堰にヒドリガモ_f0044056_15585525.jpg
ハシブトカラスは食べるのも大胆です。
上河原堰にヒドリガモ_f0044056_15594582.jpg


by ha128256ak | 2016-10-09 16:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2016-10-09 19:47 x
ブログはいいです、お持ちする写真がなくても気兼ねなくコメントができるからです。
写真を見せてもらって楽しんでいます。
電動アシストは楽で遠くまで走れるのでしょうね。
バッテリーがなくなったら普通に走れないですか?

鳴き声で鳥の種類がわかるとはさすがですね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-09 20:26
まあちゃん、こんばんは。
まあちゃんの掲示板には、良い写真が多いですね。
電動アシスト自転車ですとかなり遠くまで行けますね。
バッテリーが切れたら、惨めです。かなり重たくなりますね。
鳴声が判る鳥も少しはいます。
モズは直ぐ判ります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー