ナツシロギク

朝から小雨が降ってましたが、思い切って山の畑に行って来ました。
耕した畑の中に、竹が生えてしまいました。開墾した時、竹の根っこを取った積りが幾らか残っていたらしい。
晴れ間にやって暑さと戦うか、雨が降ってても涼しい時にやるか考えまして、後者を選びました。
ジャガイモを全部収穫してから、竹に沿って鍬を入れていきました。50センチぐらい掘り下げたら、竹の根っこが出てきました。伸びた根から上に生えていました。今回も全部の根っこは取りきれなかった。作物を替える時、また頑張るしかありません。
汗と雨でビショビショになりましたが、家に帰って風呂に入り、飲んだビールは美味かった。

21日、ユネスコ村ゆり園からの帰りに、都立薬用植物園に、一人で寄ってみました。
お目当てのベニバナはもう終わりに近く、たくさん咲いてる写真が撮れなくて残念でした。
赤いベルガモット(タイマツバナ)、ナツシロギク、白い実のアマメシバを写してきました。
f0044056_17381849.jpg
f0044056_17382823.jpg
f0044056_17383852.jpg


by ha128256ak | 2006-06-26 17:39 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー