青空でエゾビタキ

やっと晴れた日、自転車で都内の霊園に鳥撮りに行って来ました。
ミズキの実はまだいっぱいあり、渡りの鳥が群れでいました。カラスもこの実を食べに来ていました。
カラスがいると小鳥が寄り付かない。やっとカラスがいなくなり、エゾビタキが撮れました。
青空で鳥撮りをしたのは久しぶりの事でした。
f0044056_20434329.jpg
f0044056_20441551.jpg
これはコサメビタキ。
f0044056_20451781.jpg
青空でエゾビタキ。
f0044056_20455938.jpg
f0044056_20463519.jpg
アオゲラが来てくれました。
f0044056_20472697.jpg
f0044056_20474742.jpg
これもエゾビタキ。
f0044056_20483177.jpg


by ha128256ak | 2016-09-30 07:38 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by まあちゃん at 2016-09-30 13:05 x
青空の下での鳥撮りは気分がよさそうですね。
また、楽しそうです。
エぞビタキが高いところから眺める様子は可愛らしい、
癒されます。
Commented by ha128256ak at 2016-09-30 16:51
まあちゃん、こんばんは。
久々に青空の下で鳥撮りが出来ました。
もう、1回ぐらいエゾビタキを撮りに行ってみたいと思います。
Commented at 2016-09-30 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2016-10-01 07:32
nenemu8921さん、おはようございます。
エゾビタキ、コサメビタキは水元公園の写真展をやる建物の近くのミズキに良くいましたよ。
昨日はブログの新システムの件でお役にたてればと電話しました。
三番瀬では10種類ぐらいの鳥を見る事が出来ました。
ヒジロコチドリがいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー