秋の野草

キバナコスモスを撮って、日本庭園に行く途中に変なキノコがありました。食べられそうもないキノコです。
f0044056_07152331.jpg
アカトンボ2種。
f0044056_07161966.jpg
f0044056_07164249.jpg
アカボシゴマダラ。
f0044056_07173498.jpg
先にこもれびの丘の秋の野草を見て来ました。
ゲンノショウコの赤と白。
f0044056_07185348.jpg
f0044056_07191553.jpg
ホトトギス2種。
f0044056_07195311.jpg
f0044056_07201451.jpg
タデ。
f0044056_07203952.jpg
ワレモコウ。
f0044056_07211128.jpg
タムラソウ。
f0044056_07214069.jpg
赤と白のミズヒキソウ。
f0044056_07224970.jpg
日本庭園に行きました。
カイツブリの子がトンボを捕まえたところでした。
f0044056_07240593.jpg
カイツブリの親子。
f0044056_07243834.jpg
シロシキブ。
f0044056_07251031.jpg
狂い咲きしていたツツジ。
f0044056_07255204.jpg
日本庭園から花の丘に向かう坂道、彼岸花の赤と白が咲くはずの場所ですが、今年は白が咲いていませんでした。
f0044056_07274264.jpg
ノシメトンボ。
f0044056_07281407.jpg


by ha128256ak | 2016-09-25 07:28 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-09-25 09:46
一日でどれだけの動植物を撮影されるのか、
驚くばかりです。
タムラソウのトルネードは面白いですね。
カイツブリ(トンボも食べるのですね)の
捕食、凄いですね。
え~~~ツツジが咲いているんですか、どう
なっているのかな。
今日も驚きばかりでした、バグースです。
アラック、朝の日向薬師へ行って来ました。
やっとやっと晴れて、大山を背景で撮影出来ました。
やっぱり、一番上の滝を背景がお気に入り。
一つ下の藤野地区の大山背景も嬉しかったです、
ここを奥に行くと川があり、対岸に山羊がいますよ。
洗水地区へは今日は行きませんでした。
今がチャンスだと思います。
Commented by at 2016-09-25 16:00 x
こんにちは、昭和記念公園散策お疲れ様です。秋の草花いいですね。今日は久々に青空が、早朝時にMFでカワセさんのホバーを。その後、江川せせらぎ遊歩道へ、岸辺の散歩で彼岸花を、そしてアオサギの食事時を。大きなコイを捕らえ飲み込む所を。今日の散策歩行数は26048歩でした。嶺
Commented by ha128256ak at 2016-09-25 17:42
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園に行く時はカメラを2台、レンズは標準と望遠を持って行きます。
アラックさんは今日は良く歩きましたね。
私は今日は野川自然観察園で、彼岸花を撮りました。
Commented by ha128256ak at 2016-09-25 17:45
嶺さん、こんばんは。
今日は26,000歩ですか、良く歩きましたね。
私は20,000歩は越さないようにしています。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-25 22:30
あだっちゃん、こんばんわ。
カイツブリの子、トンボをつかまえたシーン、バッチリ捉えましたね。スゴイ!!
大きなトンボですね!!
カイツブリが小さいのかしら?
あだっちゃんはだいぶ前から、exblogの新管理画面を使っていますか?
私は保守的ではなく、ただ怠惰なので、旧管理画面のままにしていたら、
旧管理画面をクロ―ズするから、新管理画面にしろというのよ。
どうも勝手がわからず、戸惑います。
何もかも次々リニューアルされて、リセット、リセットで、疲れます。
こういうと、年だね!と、言われそう…(>_<)

Commented by ha128256ak at 2016-09-26 16:42
nenemu8921 さん、こんにちは。
カイツブリの子がアカトンボを捕まえたところでした。
もう少し早く気が付けば良かったです。
トンボは普通で、カイツブリが小さいです。
ブログは新管理画面が出た時に直ぐ移行しました。
直ぐに慣れると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー