たくさん咲いていた黄色い彼岸花

昭和記念公園に黄色い彼岸花が咲いていたので、横浜市北部のお寺に咲いている黄色い彼岸花を見に行って来ました。
このお寺はブログ友だちのアラックのブログで昨年知りました。
雨が降りそうでしたが、9月11日(日)に行って来ました。
最寄りの駅に下りたら小雨になっていました。お寺には二人のカメラマンがいました。
傘を咲いて、先に来ていた人の撮影が終わるまで、白い彼岸花を写していました。
f0044056_08381490.jpg
f0044056_08383688.jpg
f0044056_08385643.jpg
黄色い彼岸花はかなり咲いていましたが、峠はもう過ぎた感じで、半分近くは花が終わっていました。
もう少し早めが良かったようです。
黒いアゲハがいましたが、24~70Lのレンズでは届きません。大トリミングしました。
f0044056_08413092.jpg
これだけに黄色い彼岸花を見たのは初めてでした。来年はピークの時に来たいと思いました。
f0044056_08425405.jpg
f0044056_08431634.jpg
f0044056_08433958.jpg
茅葺の本堂は素敵です。
f0044056_08442164.jpg
階段を下りる前にレンズをマクロに変えて写しました。
f0044056_08451336.jpg
黄色い彼岸花の中に白地にピンクの縦に筋があるのが一株ありました。
f0044056_08464262.jpg
普通の赤い彼岸花はまだ咲いていませんでした。



by ha128256ak | 2016-09-21 08:47 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-09-21 11:31
行かれましたね、トリミングをしたとしても、アゲハチョウとの組み合わせはバグースです。週末が三色の揃い踏みでしょうか。境内には赤でもなくピンクでもない、変わった彼岸花が咲いていましたね。高座渋谷の常泉寺さんの、石像と白も良いですよ。明日は、横浜の日本丸が帆を張ると思います。
Commented at 2016-09-21 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2016-09-21 18:07
アラックさん、こんばんは。
昨年、アラックさんのブログで見て、今年は絶対行こうと思っていました。
時期が少し遅かったのが残念です。
白は咲いていましたが、赤はまだでした。
常泉寺は昔良く行きましたが、観光バスが来るようになってからは、行っていません。
Commented by ha128256ak at 2016-09-21 18:09
嶺さん、こんばんは。
黄色い彼岸花のお寺をご存知でしたか。流石です。
巾着田は人が多すぎるので、開園しています。
コスモスにノビタキはいましたか。
Commented by arak_okano at 2016-09-21 20:51
あだっちゃんさん、そうなんですね、常泉寺さんは観光バスなんですね、少人数なら何とかの小さなお寺さんですが、バスが来たら、石像さんも可愛そうですね。
新松田から「関本」行きのバスで、240円「東まました」で降りて、道なりに西へ一信号歩き右折、北へ一信号を右折すると、酔芙蓉農道の看板があります。酔芙蓉よりも赤い彼岸花と
稲穂の組み合わせが綺麗でした。
伊勢原の日向薬師は整備され過ぎたと感じます、でも人出は明日と週末は凄いでしょうね。
明日、雨が降りますかね。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-21 21:10
いいところですね。
近かったら行きたいなあ。

オオスカシバ、きれいに撮りましたね。

Commented by ha128256ak at 2016-09-22 08:34
アラックさん、おはようございます。
常泉寺は昔は三椏の花で有名なお寺でした。
足柄の彼岸花は昨年の秋に行って来ました。
足柄運動公園から歩きましたから、かなり歩いた感じです。
田んぼの中に彼岸花は綺麗でした。
Commented by ha128256ak at 2016-09-22 08:36
nenemu8921 さん、おはようございます。
このお寺は新横浜の近くです。
オオスカシバは久しぶりに撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー