綺麗な背中を見せたケリ

ケリは一斉に飛び立ちました。
写真を撮ろうとしましたが、送電線がかなり入ってしまうので、高く上がるまで待ちました。
ケリが田んぼの縁にいた時は遠かったので、1.4倍のテレコンを付けていました。
送電線が掛からなくなってから、シャッターを切りました。ケリは7羽いましたが、画面に入ったのは5羽でした。
f0044056_05504825.jpg
f0044056_05510795.jpg
f0044056_05513265.jpg
だいぶ高く上がり、ケリ6羽とコサギ1羽が撮れました。
f0044056_05524502.jpg
また戻ってきた感じで、近くなりました。
1羽が綺麗な背中を見せてくれました。
f0044056_05540923.jpg
元の場所には戻らず、他に飛んで行ってしまいました。
f0044056_05551350.jpg
タマシギの場所に行ってみました。
草むらから、辛うじて顔だけ見えました。みなさんは近くに来るのを待っていましたが、私は炎天下で待つのを止めました。
f0044056_05571995.jpg
f0044056_05574024.jpg
もう、12時近かったですが、富士山が見えました。湘南の海では富士山は見えませんでした。
f0044056_05585283.jpg
大山はハッキリ見えました。
f0044056_05593331.jpg
バスで小田急線の駅に行き、そこで昼飯を食べて帰って来ました。



by ha128256ak | 2016-09-14 07:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-09-14 22:08
ケリに出会えてよかったですね。
出会いたい鳥です。
タマシギは今の住まいの周辺でよく見られた鳥です。
30年ぐらい前ですけど。(^_-)

あだっちゃんは元気ですね。
電車で湘南まで出かけるなんて。
健康の秘訣が鳥撮影ですね。

Commented by ha128256ak at 2016-09-15 06:15
nenemu8921 さん、おはようございます。
昨年はケリに出逢えませんでした。
今年はかなりの時間、同じ場所にいるようです。
タマシギも少なくなりましたね。
昔はかなりいたようです。
アオバトのフィールドは電車でも行きやすい場所ですが、日の出の海が赤くなる時は獲れません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー