小石の上に止まっていたカワセミ

アオバトの掲載は一時お休みにして、台風10号が去った後の多摩川に行った時の写真です。
この時期、多摩川には毎年オジロトウネンやハマシギが入るので、行ってみました。
川の水は濁りはなくなっていましたが、水流はまだ強く、ハクセキレイもいませんでした。
小石かなと思ったら、カワセミが小石に止まっていました。
f0044056_07360450.jpg
遠いので1.4倍のテレコンを付けて撮りました。
f0044056_07365205.jpg
他の鳥を探しているうちに飛ばれて、違う場所に移動しましたが、また石の上。
このカワセミ、上の方ばかり気にしていました。
f0044056_07382642.jpg
堰の下にはサギがたむろしていました。
f0044056_07391136.jpg
f0044056_07393016.jpg
席から流れる水。
f0044056_07401000.jpg
この日はイソシギもいませんでした。
土手の下に一輪、白い彼岸花が咲いていました。
f0044056_07412387.jpg


by ha128256ak | 2016-09-08 07:41 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by at 2016-09-08 08:33 x
おはよう、ございます。ブログ拝見してますよ。虫の鳴く声に秋を感じる季節に河原の彼岸花いいですね。私も此の時期に堰堤には仲間と一緒にお邪魔してます。狛江に仲間がいますのでカワセはN川で。私は桜の名所M公園~C市民の森が近くにあり青ゴケ周りの水場の撮影が好きですね。嶺
Commented by ha128256ak at 2016-09-08 16:33
嶺さん、こんにちは。
色々と鳥の良いフィールドをご存じで良いですね。
N川にはたまにカワセミを撮りに行く事もありますが、背景が良くないので、他の鳥がいる時についでに撮るぐらいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31