魚道の上にいたイソシギ

台風9号が去ってから1日後に多摩川登戸の堰に行ってみました。
堰堤から勢い良く水が流れていました。コンデジを持ってきていなかったので、望遠レンズで一部を撮りました。
f0044056_20480266.jpg
堰下にいたアオサギとコサギ、かなり大きさが違いますね。
f0044056_20485611.jpg
堰のブロックの上で休んでいる、カワウとサギ。
f0044056_20501629.jpg
魚道の上にいたイソシギ。
f0044056_20510013.jpg
f0044056_20511865.jpg
f0044056_20520691.jpg
堰の下で佇むサギたち。
f0044056_20542081.jpg
f0044056_20544297.jpg
多摩川から取り入れてる用水にいた今年生まれのカワセミ。
f0044056_20555048.jpg


by ha128256ak | 2016-09-03 07:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by at 2016-09-03 09:12 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。登戸の堰堤には私も時たまお邪魔してますよ。和泉多摩川の仲間と一緒にコアジサシ ツミの飛翔を。嶺
Commented by ha128256ak at 2016-09-03 16:56
嶺さん、こんにちは。
登戸や和泉多摩川へは自転車で良く行きます。
今年はコアジサシは直ぐにいなくなってしまいました。
此処の河原は釣人が入るから、繁殖出来なくなりました。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-04 00:38
台風のあとは珍しい旅鳥に会えるかと期待しますが、
なかなか期待通りにはいきませんね。
かなり水量は増えていたのでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2016-09-04 07:31
nenemu8921 さん、おはようございます。
台風の後は珍鳥が入る事がありますが、抜ける鳥も多いですね。
水量はまだ多いです。水は綺麗になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー