座間・座架依橋付近のひまわり

座間・座架依橋付近のひまわりまつりに8月13日(土)に行って来ました。
小田急線相武台前駅からシャトルバスで行きましたが、道が狭くひまわりまつり行く乗用車が多くて、混み合いなかなか会場に着きませんでした。
座間市ではかなり古くからひまわりまつりをしている割に、色々と上手くいっていない事柄が多いように感じました。
ひまわり畑が点在していますが、もう少し大きく纏めたら、もっと迫力が出るように感じます。小さい畑が多い。
展望台からの眺め、後に丹沢の山並みが見えて、一番良いロケーションでした。
なのにどうして真ん中にテントがあるの。これで景色が分断されてしまいました。
テントに場所にもひまわりを植えたら、大きな景色になると思います。
f0044056_06124388.jpg
このひも晴れ間が出ない冴えないお天気でした。
f0044056_06133128.jpg
座間市のユルキャラのざまりんが来ました。
f0044056_06143694.jpg
相模線相武台下駅方面に歩いてひまわりを見て行く事にしました。
この辺はたまに鳥撮りに来ている場所です。田んぼの上で鳴いていたセッカを見ました。
空は幾分青空が見えてきました。
f0044056_06180148.jpg
所々に休憩所があり、お店も出ているので、大勢の人がいました。
f0044056_06191169.jpg
カボチャのオブジェは良かった。後ろのひまわりが咲いていたら、もっと良かった。
f0044056_06203662.jpg
ここの展望台は混んでいて、暫く並んでから登れました。
f0044056_06213940.jpg
やっと晴れ間が出て、少しは写真を撮る気になりました。
f0044056_06224241.jpg
f0044056_06230154.jpg
f0044056_06232104.jpg
f0044056_06234539.jpg
大きなカボチャが置いてありました。
f0044056_06243469.jpg
矮性のひまわりもありました。
f0044056_06251683.jpg
畑にベニバナインゲンマメの花が咲いていました。
f0044056_06263520.jpg
ひまわり畑が無くなってから、相模線相武台下駅までは長かった。


by ha128256ak | 2016-08-20 08:07 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-08-20 16:38
ざまのひまわり畑って、有名ですね。
行ったことはないけれど。。。かなり大がかりなのね。
でも、ほんと、テントや隙間がない方がいいですよね。
主催者はわからないのかなあ。
でも、毎日、暑いのに元気ですねえ。

Commented by ha128256ak at 2016-08-20 17:25
nenemu8921 さん、こんばんは。
座間のひまわりまつりは7月20日頃に栗原地区で、8月10日頃に座架依橋地区の2回行われます。
かなりの人が来ます。
1枚目の写真の展望台が一番のビューポイントですから、少しは配慮して欲しいと思いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー