人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中のカイツブリ

昭和記念公園の花木園から、日本庭園に移動しました。
池にいるトンボがかなり少なくなっていました。ギンヤンマは見る事が出来ませんでした。
小さめですが綺麗な蓮の花が咲いていました。
子育て中のカイツブリ_f0044056_05590924.jpg
蓮の蕾に止まったチォユトンボ。
子育て中のカイツブリ_f0044056_05595080.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06000995.jpg
前回来た時は抱卵していたカイツブリが4羽の雛が誕生していて、子育ての真っ最中でした。
この日はカメラがEOS5Dでしたから、大きく撮れませんでした。
子育て中のカイツブリ_f0044056_06023075.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06024732.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06030648.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06032861.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06034696.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06040230.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06042094.jpg
子育て中のカイツブリ_f0044056_06051814.jpg
トンボの湿地の近くにある東屋前の池にあった、サギソウの花筏。
子育て中のカイツブリ_f0044056_06063376.jpg


by ha128256ak | 2016-08-17 08:09 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2016-08-17 08:36
ha128256さん、お早うございます。
 昭和記念公園では花、虫、野鳥が見られるのですか。
チョウトンボはこちらでは見られないので羨ましいです。
カイツブリの子育てシーンは仄々としていて、いつ見ても癒されますね。
サギソウも暫く見ていないので、何処かで見てみたいです。
Commented by ha128256ak at 2016-08-17 17:47
itohnori2さん、こんばんは。
昭和記念公園は花とトンボはいますが、鳥と蝶は少ないです。
チョウチンボはこの辺の池がある公園にはわりといます。
地域による差ですかね。
カイツブリがまだ子育てしてるとは予想外でした。
サギソウはこの時期に臨時の花壇が出来ます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー