貝殻に描かれたサギソウ

風が強く、サギソウの撮影を諦めて、カノコユリが咲いてる場所に行きました。
数人のカメラマンがいました。つい数年前は来る人がいませんでした。
f0044056_05305559.jpg
此方は色が少し薄いです。
f0044056_05314317.jpg
花木園の催し物会場に行きました。
外に置かれていたサギソウ、此処は幾分風がよ弱かった。
f0044056_05332096.jpg
f0044056_05334527.jpg
会場内に展示されていたサギソウで飛翔という品種。花が3個同じ蕾から咲きそうです。
暗くて判り難いかもしれません。
f0044056_05360423.jpg
折り紙のサギソウ。
f0044056_05364747.jpg
壁掛けに描かれたサギソウ。
f0044056_05372628.jpg
瓢箪に描かれたサギソウ。
f0044056_05381581.jpg
貝合わせの買いに書かれたサギソウ。
f0044056_05391565.jpg


by ha128256ak | 2016-08-16 08:26 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-08-16 18:28
昭和記念公園のサギソウの撮影は有名ですね。
大勢のカメラマンが集まる様子ですね。
貝やひょうたんに描かれたサギソウまであるのね。
サギソウは清楚で、カノコユリはかわいいですね。



Commented by ha128256ak at 2016-08-16 20:25
nenemu8921 さん、こんばんは。
昭和記念公園では、サギソウを育てるボランティアの方が大勢いるそうです。
昔は九品仏のお寺にサギソウを撮りに行っていましたが、最近は昭和記念公園に行っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー