蓮の蕾に飛びつくチョウトンボ

昭和記念公園で、菖蒲田でサギソウを撮ってから、ハーブ園に行きました。
オイランソウが咲いていました。
f0044056_07073280.jpg
ギボウシ。
f0044056_07080595.jpg
ヒオウギ。
f0044056_07083665.jpg
花木園で咲いていたトケイソウ。
f0044056_07092229.jpg
日本庭園に行く事にしました。
途中で見つけたジャノメチョウ。
f0044056_07103550.jpg
日本庭園に行く角に植えられている秋の七草、桔梗が綺麗でした。
f0044056_07115664.jpg
花が二重になってるのがありました。
f0044056_07124586.jpg
カワラナデシコ。
f0044056_07131752.jpg
日本庭園の池です。
カイツブリがまだ営巣していました。
f0044056_07143344.jpg
蓮の蕾に飛びつくチョウトンボ。
f0044056_07152192.jpg
f0044056_07154393.jpg
お昼は子供の森で、ナンカレーを買って食べました。
クレオーメが咲いていました。
f0044056_07165949.jpg
こもれびの丘に行きました。
きんみずひき。
f0044056_07175372.jpg
ギボウシ。
f0044056_07182300.jpg
キツネノカミソリ。
f0044056_07185635.jpg
マツモトセンノウが咲いてるとは思いませんでした。
f0044056_07194276.jpg
トンボの湿地のそばの池にいたカワセミ。
f0044056_07203328.jpg


by ha128256ak | 2016-08-03 08:11 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-08-03 10:28
あだっちゃん。昭和記念公園は被写体に不自由しませんね。
オイランソウ、なつかしい言葉ですね。最近の品種ですね。
トケイソウ、見本にしたいような画像ですね。
↓ 夏雲、私も撮りたいと思いました。
周囲はビルばかりで、絵になりませんでした。
Commented by ha128256ak at 2016-08-03 16:02
nenemu8921 さん、こんにちは。
昭和記念公園は花は色んな場所にあるので、歩き回るのが大変です。
この日は8Kgの荷物を背負って、15,000歩歩きました。
昨日の雲は直ぐに湧いてきて、直ぐに崩れて行きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー