ナツズイセンの群落

昭和記念公園のナツズイセンがかなり咲いてきたようで、7月25日(月)に行って来ました。
この日はカメラをEOS5Dと7Dの2台、レンズを400DOと24~70Lの2台を持って行きましたから、ザックの重量は8Kgあり、歩いていてかなり重かったです。
ナツズイセンを撮りに来たカメラマンは私が行った時は4~5人いました。
先ずは5Dと24~70Lで、全体を撮ってみました。
f0044056_07240655.jpg
7Dには400DOが付いていましたから、これで撮ってみました。
大き過ぎて、固まり1個しか撮れません。
f0044056_07255482.jpg
5Dと400DOで撮りました。良い感じです。
f0044056_07264773.jpg
f0044056_07270719.jpg
f0044056_07272463.jpg
f0044056_07274513.jpg
f0044056_07280341.jpg
f0044056_07283020.jpg
f0044056_07284885.jpg
f0044056_07290782.jpg
7Dと24~70Lで、近い距離の花を撮りました。
f0044056_07301380.jpg
f0044056_07303152.jpg


by ha128256ak | 2016-08-01 08:16 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2016-08-01 18:06 x
ha128256akさん。こんにちは。
蓮カワセミ良かったですね。
出が悪かったの事ですが、空振りでは辛いですからね。
そしてオオヨシキリまで撮られて、色々な組み合わせで素晴らしいです。

ナツズイセンを色々な機材で撮影され、本当に重かったでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2016-08-01 20:38
ふん転菓子 さん、こんばんは。
蓮カワが撮れて良かったです。
前日は出が良かったそうです。日によってバラツキがありますね。オオヨシキリは何回か撮らせてくれました。
ナツズイセン、5Dと400DOの組み合わせが一番良かった。
Commented by nenemu8921 at 2016-08-02 00:14
ナツズイセンはやさしい花ですね。
群落になっても強く主張しない印象です。包み込むような雰囲気です。
カメラとレンズ、重かったでしょう。甲斐あって美しい画像になりました。
この頃ミラーレスの事が気になります。
弱気ですかね(>_<)
Commented by ha128256ak at 2016-08-02 07:01
nenemu8921 さん、おはようございます。
私は毎年、この公園にナツズイセンを撮りに来ています。
今回始めて、5Dと400DOで撮りましたが、良いですね。
8Kgを背負って、公園の中を15,000歩歩きましたが、疲れました。
ミラーレス、軽くて景色を獲るのには良いかもしれませんが、動きのあるものには駄目ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー