ヒオウギ

オナガが育てているカッコウの雛を見てから、野川自然観察園に行きました。
ナツズイセンが咲いていると思っていましたが、此処にはありませんでした。
ヒオウギが咲き出したばかりで、綺麗なヒオウギを見る事が出来ました。
f0044056_07005022.jpg
f0044056_07010950.jpg
カリガネソウも咲いていました。
f0044056_07014539.jpg
山百合もまだ綺麗でした。
f0044056_07022651.jpg
f0044056_07024531.jpg
桔梗。
f0044056_07031376.jpg
カワラナデシコ。
f0044056_07034160.jpg
ウバユリ。
f0044056_07040760.jpg
キツネノカミソリ。
f0044056_07044079.jpg
ミソハギ。
f0044056_07054221.jpg
シュウカイドウ。
f0044056_07061944.jpg
イヌゴマ。
f0044056_07065086.jpg
ヌマトラノオ。
f0044056_07073223.jpg
カライトソウ。
f0044056_07081677.jpg
ケキツネノボタン。
f0044056_07094674.jpg
チダケサシ。
f0044056_07103657.jpg
平日で訪れる人も少なく、のんびりと撮影しました。今度来るのは彼岸花が咲く頃か。


by ha128256ak | 2016-07-27 08:26 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-07-27 19:08
Ha128256さん、今晩は。
 ヒオウギと言う名前は知っていましたが、どんな花か知りませんでした。
綺麗な花なのですね。
カリガネソウは昨年近くの自然園で見ましたが、お写真の様に綺麗に写せませんでした。
キツネノカミソリやシュウカイドウがもう咲いているのですね。
早いですね。
どのお写真も背景が綺麗に整理されていて素晴らしいですね。
Commented by ha128256ak at 2016-07-27 21:26
itohnori2 さん、こんばんは。
ヒオウギは綺麗な花で、今頃から秋の半ばぐらいまで咲いています。
写真は殆ど400DOで撮りました。
背景がかなりボケてくれます。
小さな花はマクロレンズを使いました。
Commented by nenemu8921 at 2016-07-27 22:56
あだっちゃん、こんばんわ。
ヒオウギはかわいい花ですね。
でも、射干玉(ぬばたま)と呼ばれる実の方が存在感がありますね。
ここは野草がいろいろ見られていいところですね。
カリガネソウがもう咲いているのですか?
初秋の頃の花じゃなかったかしら。
オナガが育てているカッコウの雛、私も見たいです。ああ。

Commented by ha128256ak at 2016-07-28 05:35
nenemu8921 さん、おはようございます。
ヒオウギは何時も秋になってから見ていましたから、咲き出したばかりの花はとても綺麗に見えました。
此処は武蔵野の自然を残した公園で、ボランティアの方が外来種の駆除などかなり手入れをしてくれています。
カリガネソウやキツネノカミソリが咲いていました。
カッコウの雛はもういないかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー