アオバズクのファミリー

S市の神社のアオバズクの雛が3羽巣立ちしたのですが、神社のお祭りがあり、境内に入れませんでした。
お祭りが終わった翌日の7月18日に行きましたが、ケヤキの木の高い所に5羽いました。
撮影できる場所は狭く、私が行った時はもう三脚が立てられませんでした。
先に来ていた友だちの三脚に置かせて貰って、一番手前にいる親がまだ寝ている写真を撮りました。
f0044056_06410678.jpg
一番前にいる親が目を開けてくれました。
f0044056_06425263.jpg
この後は手持ちで撮影です。
右上にいる雛が横向きでエンジェルポーズをしました。
f0044056_06443317.jpg
右上にいる雛の顔が撮れました。
f0044056_06453839.jpg
一番前にいる親が下を睨んでいる感じ。
f0044056_06464730.jpg
一番前にいる親がエンジェルポーズを始めました。
合わせて4羽のアオバズクの目が見えました。
f0044056_06482498.jpg
f0044056_06485023.jpg
f0044056_06491969.jpg
強い風が吹き、エンジェルポーズをしてる親がバランスを崩しました。
f0044056_06503254.jpg
f0044056_06505279.jpg
エンジェルポーズは終わった後、一瞬だけアオバズク5羽の目が入りました。
f0044056_06520634.jpg
この後は半数以上が寝てる写真ばかりでした。


by ha128256ak | 2016-07-26 08:21 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-07-26 11:07
アオバズクが巣立って、低い枝に居てくれるのは、1日か2日でしょう。
お祭りとぶつかって残念でしたね。
ヒナたちはお祭りを見物したのかな。
Commented by ha128256ak at 2016-07-26 17:09
nenemu8921 さん、こんばんは。
アオバズクは巣立ちした直ぐは木の下の方にいますが、直ぐに上の方に行ってしまいますね。
此処はその頃、毎年お祭りです。
今回は高い所にいましたが、いちおう全部見る事が出来て、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー