近所の稲荷神社の山百合

近所の稲荷神社に咲く山百合を毎年楽しみにしています。
今年も何回か行きましたが、今年は例年に比べて、花数が少ないように感じました。
訪れる人は少ないようで、撮影時は誰にも会いませんでした。
1本の花が茎を折られていました。私は紐を持っていたので、花を上にあげて、房に結んで来ました。
後日行ったら、蕾が咲いていて、良かったと思いました。
これは7月7日に400DOレンズで写したもの。標準レンズで撮るより綺麗でした。
f0044056_08582362.jpg
f0044056_08584297.jpg


by ha128256ak | 2016-07-09 08:59 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-07-09 20:59
すごくきれいに撮りましたね。山百合、素晴らしい。
殊に#2は美しい横顔ですね。
背景もさわやかな空気感がとてもいいですね。
花もくたびれていなくて、いい感じです。

Commented by ha128256ak at 2016-07-10 07:10
nenemu8921 さん、おはようございます。
山百合、望遠レンズで、離れて撮りました。
背景がボケて、百合がスッキリしました。
花もまだ咲き出したばかりでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー