府中・修景池の蓮

府中・修景池の蓮が咲き出しただろうと思って、6月24日(金)に行って来ました。
この日は曇り空で、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様でした。
南武線分倍河原駅からのバスに直ぐ乗れたのは、ラッキーでした。
バスは府中郷土の森で降りて、蓮池は直ぐ近くです。
カメラマンは10人ぐらいしかいませんでした。蓮は早咲きの品種が咲き出したところでした。
EOS5Dに400DOで手持ちで撮影です。
f0044056_07224320.jpg
f0044056_07240217.jpg
f0044056_07242008.jpg
f0044056_07244010.jpg
f0044056_07245606.jpg
f0044056_07251431.jpg
f0044056_07253171.jpg
f0044056_07254839.jpg
f0044056_07260794.jpg
f0044056_07262550.jpg
f0044056_07264850.jpg
f0044056_07270741.jpg
f0044056_07272391.jpg
f0044056_07274022.jpg
レンズを24~70に換えて、蓮と噴水を撮りました。
f0044056_07284319.jpg
f0044056_07290456.jpg
明日、7月2日(土)に此処で蓮を見る会が開かれます。
f0044056_07301215.jpg


by ha128256ak | 2016-07-01 08:12 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-07-01 19:25
今晩は。
 蓮の花にもいろいろな形や色があるのですね。
全部涼しそうな色合いで、今日みたいな暑い日にはぴったりですね。
MFの公園の蓮池は冬に干上がったため、全滅してしまいました。
Commented by ha128256ak at 2016-07-01 21:43
itohnori2 さん、こんばんは。
蓮の花の種類はかなり多いですね。
園芸種もかなりあるようですね。
地元の公園の蓮は駄目になってしまったのですか。
残念ですね。
Commented by アローエフ at 2016-07-01 22:48 x
背景の水滴玉ボケが綺麗に撮れましたね。。。
蓮は夏まで見られると思いますが、やはり咲き始めが綺麗ですね♪
Commented by ha128256ak at 2016-07-02 06:25
アローエフさん、おはようございます。
望遠レンズで撮ると玉ボケが綺麗に出ますね。
花は何でも咲き始めの方が綺麗ですね。
今年は蓮カワを撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー