人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしたらオオチュウだったかも

前回、下流の堰に行ったら、コアジサシが20羽近くいたので、今度は晴れていた日、6月18日(土)に行ってみました。
期待で自転車をこぐ足に力が入りましたが、着いたらコアジサシがいない。
良く見たら、東京側に5羽ぐらいいました。飛んでくれましたが、かなり遠い。
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07284006.jpg
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07285813.jpg
ブロックの上にいるコアシサシも動きが少ない。
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07294909.jpg
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07300854.jpg
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07302867.jpg
直ぐ下にスッポンが甲羅干しをしていました。此処でスッポンを見たのは2回目です。
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07320060.jpg
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07322286.jpg
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07324110.jpg
後で鳥が動いた気配で、振り返りました。神社の境内にある木にカラスが止まったように見えました。
無意識に何枚か撮って、帰って来ました。
帰って来て画像を見たら、カラスと違うようです。飛島で見てきたオオチュウに似てる感じがしました。
50mぐらい離れて撮りましたが、もっと接近して撮るべきだったと後悔しています。
もしかしたらオオチュウだったかも_f0044056_07371140.jpg


by ha128256ak | 2016-06-29 08:20 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2016-06-29 20:49
こんばんわ。オオチュウってこんなところにもいるものですか?
確認したかったでしょう。
すっぽんもこんなところにいるのですか!! いるんだ!!
自生しているのでしょうか。
コアジサシはいいシーンなのに、遠くて残念でしたね。
それにしても、いいところなんですね。
Commented by jinchandaisuke2 at 2016-06-29 21:23
あだっちゃん こんばんは

尻尾の形からしてオウチュウっぽいですけど...
この写真では嘴が細長く見えます。
個体差もあるかも知れませんが、オウチュウの嘴は、もう少し太く短いと思います。
Commented by アローエフ at 2016-06-29 23:18 x
渡りの途中なんでしょうか???
それとも???
週末まで梅雨らしい天気が続きそうですね。。。とほほ
Commented by ぶんちゃん at 2016-06-29 23:19 x
あだっちゃん。こんばんは。

一瞬、オウチュウと見えました。
じっくり見たら、どうもヒヨドリっぽいです。

スッポンのひなたぼこ
可愛いですね。
Commented by ha128256ak at 2016-06-30 06:14
nenemu8921 さん、おはようございます。
オオチュウは東南アジアの鳥で、今年飛島で見ました。
オオチュウだったら、大騒ぎになったでしょうね。
スッポンは此処で見たのは2度目です。
誰かが放流したんだと思います。自生も可能性ありますね。
コアジサシが此処の河原で、繁殖を諦めてしまったのが、残念です。
Commented by ha128256ak at 2016-06-30 06:16
jinchandaisuke2 さん、おはようございます。
尾はオオチュウに似ていますね。
見た時はカラスかと思いました。
もっと接近して獲ればと後悔しています。
Commented by ha128256ak at 2016-06-30 06:19
アローエフさん、おはようございます。
何かの鳥を見間違えたのだと思います。
尾はオオチュウに似ていました。
早く梅雨が明けて欲しいですね。
Commented by ha128256ak at 2016-06-30 06:22
ぶんちゃん、おはようございます。
見た時はカラスかと思いました。ヒヨドリとは思いませんでした。
帰って来てから、オオチュウかなと思いました。
スッポンの甲羅干しを見たのは2回目です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー