北山公園の花菖蒲

北山公園の花菖蒲園に着きました。寄り道をしないで東村山駅から歩くと20分ぐらいです。
梅雨の晴れ間で、大勢の人が見に来ていました。小学生の課外授業でしょうか、お子さんも多かったです。
右手奥の山は八国山で、冬に何回か鳥撮り来た事がありました。
広く開放的な菖蒲園です。花はもう盛りを過ぎた感じがしました。
f0044056_07085275.jpg
f0044056_07091109.jpg
f0044056_07093093.jpg
f0044056_07094645.jpg
f0044056_07100371.jpg
f0044056_07102379.jpg
f0044056_07104306.jpg
f0044056_07110370.jpg
レンズを400mmに換えて、写しました。
f0044056_07115677.jpg
f0044056_07121450.jpg
f0044056_07123434.jpg
f0044056_07125180.jpg
f0044056_07131093.jpg
f0044056_07132729.jpg
f0044056_07135248.jpg
再度24~70に換えました。
f0044056_07143661.jpg

紫陽花の花も綺麗でした。
f0044056_07145400.jpg
f0044056_07155699.jpg
所沢百合苑にも行く予定でしたが、暑さでへばってしまい、行きませんでした。


by ha128256ak | 2016-06-27 08:18 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-06-28 00:15 x
花菖蒲も紫陽花もとても綺麗に撮れていますね。。。
随分花の時期が長いんですね。。。(^^)
今日も暑かったですが、明日からは雨模様で湿度が高そうです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-06-28 07:10
アローエフさん、おはようございます。
北山公園の菖蒲田はかなり広いです。
早咲きの品種から遅咲きの品種まで揃えて、花の時期を長くするようにしているようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー