イチヤクソウ

地元の公園にウオーキングに行きました。出来ればタマムシには逢いたいと思いました。
6月12日(日)でまだ早いかなとも思いました。
昆虫も鳥もいません。オオシオカラトンボがいたので撮りました。
f0044056_07265616.jpg
クロスジシロチョウ。
f0044056_07273475.jpg
イチヤクソウが咲いていました。マクロレンズを持ってきていませんでしたから、400mmのレンズで撮りました。
花は調度良い時でした。
f0044056_07291548.jpg
f0044056_07293738.jpg
木道にいたサトキマダラヒカゲ。
f0044056_07303953.jpg
オカトラノオが咲き出していました。半分ぐらい咲いていました。
f0044056_07313874.jpg
帰り道に見たテッポウユリ、もうピークを越していた感じ。
f0044056_07324160.jpg
見事なタイマツソウ。
f0044056_07331667.jpg
f0044056_07333584.jpg


by ha128256ak | 2016-06-20 08:21 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-06-21 00:01
こんばんわ。イチヤクソウもお近くで咲いているのですか。
高原みたいで、いいなあ。
でもベルガモット(タイマツソウ)はやはり公園ですね。
タマムシも見られるのですか? 
タマムシって簡単には行き会えないでしょう。(>_<)
恋焦がれていますが、いきあえない虫です。
Commented by アローエフ at 2016-06-21 01:03 x
イチヤクソウ、タイマツソウ。。。どちらも初めて見たような気がしますが。。。
今日も蒸し暑かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-06-21 07:43
nenemu8921 さん、おはようございます。
この公園は植生は歌かではありませんが、イチヤクソウ、トモエソウ、オカトラノオ、ヤマユリぐらいが咲きます。
タマムシは昔はかなりいましたが、最近は滅多に見なくなりました。
Commented by ha128256ak at 2016-06-21 07:44
アローエフさん、おはようございます。
イチヤクソウ、マクロレンズで撮りたかったです。
タイマツソウもたくさん咲いていて、良かったです。
暫く、お天気が悪そうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー