カワセミとカルガモの親子

武蔵野の森公園へチョウトンボを撮ろうと思い、自転車で行きました。
多摩水道橋を渡り、喜多見まで行って野川に出ました。カワセミがいるかなと思いましたが、そうはいませんでした。
自電車を走らせながら、カメラマンを探します。やっとカメラマンを見つけ、仲間に入れて貰い、撮りました。
此処は背景が悪い。
f0044056_07291226.jpg
f0044056_07293153.jpg
f0044056_07294800.jpg
f0044056_07300480.jpg
カメラをザックにしまい、更に野川を遡ります。
カワセミが杭に止まったので、急いでカメラを出して撮りました。
♂で子育てが忙しかったのでしょうか、頭の毛が痛んでいました。
f0044056_07322490.jpg
御塔橋まで野川沿いを走りました。此処から飛行場へ行く道に入り、武蔵野の森公園へ入りました。
池の周りにチョウトンボがいません。シオカラトンボとショウジョウトンボしか見当たりませんでした。

バンの親子、雛は1羽だけでした。
f0044056_07350551.jpg
前回来たと聞いたオオヨシキリとカイツブリの雛はいませんでした。
ツバメを撮りました。
f0044056_07362253.jpg
カルガモの親子がいました。雛は8羽。
f0044056_07370724.jpg
f0044056_07372493.jpg
f0044056_07374069.jpg
帰りは多摩川原橋を渡って帰って来ました。かなり走りました。



by ha128256ak | 2016-06-19 08:24 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-06-19 17:20 x
おお!カルガモ親子、可愛いですね♪
天敵も多いので無事に育って欲しいですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-06-19 20:40
アローエフさん、こんばんは。
チョウトンボはいませんでした。
カルガモが撮れて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー