ベニイトトンボ

久しぶりに東京港野鳥公園に行ってみました。
この日は朝、病院に行ってから行ったので、遅くなりました。
先に太田スタジアムのそばにある湿地に先に行きました。トンボがお目当てでした。
直ぐに撮れたのがショウジョウトンボ。
f0044056_06140674.jpg
チョウトンボは5~6羽いるのですが、なかなか止まってくれません。
やっと止まりましたが、腹から写したものでした。
f0044056_06161549.jpg
飛んでるのも遠かった。
f0044056_06165021.jpg
ザリガニがいました。脱皮するのかな。
f0044056_06174574.jpg
やっとベニイトトンボが撮れました。家の近くにはいません。
f0044056_06190362.jpg
アオヤンマも飛んでいました。子供が網で追っ掛けているので、諦めてやちぉゆ公園に行きました。
鳥がいません。
コチドリが1羽だけいました。
f0044056_06210066.jpg
コアジサイが飛び込むのを見ながら、昼飯を食べました。
多摩川ではレンズを上下に振ってから、横に振って撮っていますが、観察窓では横にしか触れません。
勝手が違って撮り難いので直ぐ止めました。
f0044056_06232554.jpg
f0044056_06234243.jpg
f0044056_06240079.jpg
カイツブリの水浴び。
f0044056_06243885.jpg
f0044056_06245682.jpg
昆虫を撮りました。このイトトンボの名前は判りません。
f0044056_06260019.jpg
f0044056_06261871.jpg
コシアキトンボを撮ってから帰って来ました。
f0044056_06270034.jpg


by ha128256ak | 2016-06-18 08:09 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-06-18 20:42 x
綺麗なトンボ君が沢山撮れましたね。。。
チョウトンボはここにもいるんですね。。。
今年はもう少ししっかり撮りたいです(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-06-19 07:22
アローエフさん、おはようございます。
チョウトンボは結構色んな場所にいますね。
ベニイトトンボは初見でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー