人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちてしまったチョウゲンボウの雛

6月8日(水)、午前中はオカリナのレッスン。午後からチョウゲンボウの谷に行ってみました。
久々に会ったカメラマンと暫し雑談、午前中は橋のアーチの所に雛が3羽並んだと言っていました。
親は飛ばないし、雛の姿も見えません。離れた場所に行ってみたら、雛がいました。
5~6mぐらいの距離で、EOS7Dと400mmのレンズで画面いっぱいです。
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07073421.jpg
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07075759.jpg
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07081539.jpg
話を聞いたら、この子は前日の6月7日に下に落ちたそうです。
女の人が可愛いと言って抱いてしまったそうです。
直ぐそばまで追い掛けるカメラマンが数人いました。
チョウゲンボウは保護した方が良いと思い、野鳥保護監察の資格を持ってる友だちに連絡したら、カメラマンが離れていれば、親が面倒を見ると教えてくれました。
チョウゲンボウは橋の根元の方に行きました。此処でじっとしていればカメラマンは近づけません。
写真はトリミングしています。
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07164233.jpg
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07170021.jpg
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07172069.jpg
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07173760.jpg
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07175555.jpg
木に止まった成鳥のチォユゲンボウ。
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07190140.jpg
飛びものは撮れませんでした。
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07193437.jpg
落ちてしまったチョウゲンボウの雛_f0044056_07195090.jpg
落ちた子は6月13日に東京都の野鳥保護監察の方が保護したそうです。
無事で良かったと思いました。


by ha128256ak | 2016-06-17 08:19 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-06-17 19:54 x
おお!そうでしたか、、、無事に保護されて良かったですねヽ(^◇^*)/
それにしても野生のチョウゲンボウを抱く女性って、、、どんな人かな?(⌒_⌒;
明日は暑くなりそうです、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-06-18 06:06
アローエフさん、おはようございます。
無事に保護されたそうです。5日ぐらいさまよっていたようです。
チョウゲンボウの雛だから抱いたんでしょうね。可愛いと言ったそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー